見出し画像

ママオアシスコラムvol.1

NPO法人ママオアシス
代表の檜垣あおいです。

今日から月に2回くらい

・今主婦の間で話題になっていること
・ママオアシスの近況
・ひがきが個人的に気になること

などなど独り言をつぶやいていきます。
基本的には経営者・広報担当者の
お役にたつことをつぶやいていくつもりですが
お役にたたないこともつぶやくとおもいます笑。
仕事の合間に一服していただければ幸いです。

くら寿司 グローバル旗艦店って?

さて、今主婦の間では7月になんばパークスにできた
「くら寿司 グローバル旗艦店」がもっぱらの話題です。
もう行かれましたか??

「旗艦店」とは、複数の店舗をもつ小売業で、
宣伝・販売戦略上の中心となる店舗のことをいいます。
つまり、「グローバル旗艦店」とは海外進出の核となる店舗のことですね。
わたしはこんな言葉知らなかったので、今回大変勉強になりました。

ちなみに、2〜3年前にくら寿司はロゴデザインを刷新しましたよね。
相撲を想像させるような江戸文字スタイル。
これは本格的な海外進出を見据えてのことだったのですね。

ちなみにロゴは
クリエイティブディレクター佐藤可士和氏が
手がけています。
ちなみにくら寿司の本社は堺市です。

くら寿司グローバル旗艦店の記事はこちら↓


毎月ミニセミナーも開催!

「消費者を味方につける商品開発」

日 時:2023年9月13日(水)15:00-15:30(30分)
受講料:無料
会 場:zoomオンライン
お申込:以下の申し込みフォームからお申し込みください。

*******************************

NPO法人ママオアシスって?

「ママと社会をつなぐ」をテーマに
ママ向けに
WEBを軸とするコミュニティの運営を
企業・行政向けに
ママのスキルや視点を活かしたサービスを
それぞれ展開しています。

詳しくはママオアシスWEBサイト の
企業の方はコチラ」をご覧ください。

*******************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?