災害を乗り越え宿泊施設を開業しました!

「いまだに風の強い日には恐怖で眠れないんです」
今回ご紹介している今野さんだけではなく、多くの館山市民が同じようなトラウマに悩まされています。
かくいう私も、実家の屋根がそっくり吹き飛ばされ、家中水浸し、数日後にはカビだらけとなる実家をなすすべもなく見続けてまいりました。

災害を乗り越える・・言う、書くは易し。
気持ちも、経済的にも苦しい戦いとなります。

それでも乗り越えなくてはならない。
乗り越えなくてはまちが終わる。いつまでもトラウマは消えない。

私も実家の再建を目指して悪戦苦闘の日々ではありますが、この今野さんの取材を通して勇気をもらいました。

ぜひ、ご覧ください。
そして、宿泊して応援してください。
今野さんの挑戦はまだスタートラインです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?