見出し画像

JASH総会&第1回ぐっさんカレー

2016年6月12日(日)、JASH総会を開きました。前代未聞、公民館の調理室での総会。調理室で総会をしちゃう法人はきっとJASHだけでしょう!

拠点は千葉県八千代市とはいえ、遠方からお越しくださるクルー会員様が多いのです。みなさん、時間通り集まってくださりありがとうございます。かく言うわたくし、副代表猪俣も東京在住なので、遠いんですけどね(笑)

NPOになってから3年たったJASH、総会も3回目です。3回目ですが、新鮮さは失われません。細々とした活動ながら、この1年間でどんな活動をしてきたのか、どれくらい収入があったのか、何にお金を使わせていただいたのか報告する大切な時間ですし、「NPO法人をほんとに作ったんだな~」と実感できる場でもあります。さて、無事に事業報告も済みましたので、関係各所に書類を提出し一安心できる時期が来ようとしています。総会に参加できなかった会員様向けにはメルマガで会計報告をさせていただきますので、しばしお待ちくださいませ。

理事4人が揃いました!
(前列左から:山口、あみちえ、猪俣、やまがたてるえ)

そして、

午後は第1回ぐっさんカレー!何か最近、JASHはカレー!カレー!!言っているけど、どうなってるんだ?!と思っているそこのあなた!

ぐっさんカレーとは:

今年度新しく始めた事業で、八千代市内の中高生を招いてカレーを一緒につくり、アクセサリーを一緒につくります。

まだまだ始まったばかりの事業ですので、JASHでは以下の募集をしています。

①八千代市内で中高生と一緒にカレーづくりをするボランティア(月2回程度、現段階では主に日曜日の予定)
②カレールウ、不要になったアクセサリー類③この事業を継続・拡大していくための資金(主に人件費・材料費)

どうして中高生なのか、どういう中高生を呼ぶのか、この事業の目的は何なのか、僕たちはそれをネット上ではお伝えすることができません。興味関心のある方はぜひ、ご連絡をください。info@npojash.org

※このイベントは「2016年中央ろうきん助成プログラム」の助成により開催するものです。

そうなんです。そのぐっさんカレーの第1回目を開催しました。

さー!みんなでカレーを作ろう♪♪

 ぐつぐつ・・・・・♪♪

これは美味そう・・・・・!

本日のぐっさんカレー♪
アスパラの夏感ったら・・・!
おいしゅうございました!

そして、最後はアクセサリー作りの準備。
次回は6月26日(日)に開催します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?