見出し画像

レッドピル・ブルーピル論争に終止符を打とう!

 レッドピル・ブルーピル論争と言えば、映画🎦マトリックスにおいて、「赤色のカプセル💊を選べば真実を理解できて、青色を選べばいつも通りの日常に戻る。」という、有名なあのシーンですね😏


 でも、実際は「時に赤やし、時に青でお願い出来ませんか?」と言いたいですよね?💦これが論争の元でしょうか?

 しかし…


 あれ?何とかなりましたやん?でもこれ、リアルに結核の治療薬では…💧

 いや、形にこだわるんじゃなくて、何て言うか、「時に真実を探求しながら、夢の世界に生きる」みたいな?パキッとしてないイメージの世界の話しですやん?


 そうそう、選択肢を広げて頂けるとわかりやすい🎵けど、これはクレヨン🖍️やね…💧もっと薬に近い感じでどーにかなりませんか?


 作ろうと思えば、作れましたやん😁調度中間!👍

 でも、これはもしかして…💦


 私、毎日飲んでるやつですやん💦ということは、ここが既に、「時に真実を探求しながら、夢の世界に生きる」世界やったんですか?

 どうりで、最新作のマトリックスの映画🎦みたいに私、何も考えずに毎日これ飲んでましたわ💦

 ただし、映画では主人公のネオが、上の写真のモーフィスにカプセルの選択を聞かれるまで、疑いもなく毎日、青色のカプセルを飲み続けていたけど、きっと私も、同じ感じですわ~💦

 でも、赤いのだけは、ご容赦を😅確かに飲めば、世界の真実が見える可能性は高い気がするけど、そんなチャンス(感染)はお構い無く😨、私は今の黄色で結構です☺️


今回も、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m