見出し画像

護衛艦🚢に乗って来ました🎌②

さて、舞鶴海上自衛隊「グリーンフェスタ」!残る乗船🚢可能な護衛艦は、「あたご」と「ふゆづき」ですが、残念ながら「あたご」には、今回乗船しておりません😢

①にも書いていますが、さすがにこの大雨☔です😢私の着ている服👕や靴👟は全て「びちゃびちゃ」になり、鞄💼の中には水が溜まる程でした💦準備不足が致命傷です💧皆さんカッパに傘🌂という万全の準備でしたね😅何時間でも並ぶ、執念みたいなものを感じました😱

この状態で見学を満了するのは無理と考え、「あたご」乗船🚢は諦めて近くから写真を撮るだけにしました👇

何故か?「あたご」に一番人が並んでいたような気がしますが…さすがに身体を壊しては元も子もありません😅諦めて「ふゆづき」に向かいます。

「ふゆづき」の大旭日旗🎌が翻っております✨日本の自衛隊艦船の雰囲気が出ます🎵

☝️こちらは見学を終え、出て来る人々。すると、「待ち時間は現在、1時間~1時間30分待ちとなっております。」とのアナウンス📢😨

続けて、「甲板の見学だけでしたら、30分の待ち時間で入っていただけます。こちらにどうぞ!」とのアナウンスが‼️

身体も寒さで震えていますし、そちらの行列に並び替えましたが…💧

☝️それでも、まあまあ並んでいます💦やはりこちらには、装備が不十分(カッパなし)な方々(私含め)が目立ちますね😆

では、今回はここまでに致しまして、次回は護衛艦🚢「ふゆづき」の見学時の甲板上や装備類を記事にしたいと思います。

次回の投稿も、お読みいただけますよう、よろしくお願い致します🎵


きつたん

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所