見出し画像

手帳会議してみます。

手帳会議とは。なにか。
よく分かっていませんが、お付き合い下さい。
自分が悩んでいるものを紹介してみます。


1.今持っている手帳の紹介


今使用しているのは、トラベラーズノート(レギュラーサイズ)と貰ったSUNNY手帳。SUNNY手帳はサイズが全く相性が合わず、4月で断念。くれた人は、元職場の教員だけどその人が手帳を全く使っていなかったので、どうやって管理しているのか不思議だった。その人が退職時に手帳好きの私にくれたので、いいものだと思っていましたが無理でした。小さいので、今は来年のメモ帳になる予定。SUNNY手帳好きの人ごめんなさい。

トラベラーズノートは少し前に紹介しましたが、使い勝手は私の好みです。しかも、本体の2冊目を購入したいとまで思っています。

プロッターも持っていますが、退職時のご褒美になにか欲しいと思い買いました。こちらはまだ使いこなせていません。
すごく気に入っているはずだけど、中々使い方が定まらない。


うーん。


教員じゃ無くなったので、何書くか決めれなかったのが痛かった。

意外に、自分の行動をデジタル化してあったのだと、オンラインとオフラインを住み分ける世界に戻ってきたので、慣れるまでに時間がかかりました。何故か分からないけど。どこに何書くのか整理もできなかった!得意だと思っていたのに。

見通しをつけないといけない、1年間の新人やそれ以外の看護師の教育プランと看護学生の実習計画とがあって、今年はラコニックを使っていました。なかなか見通しやすいとは思っています。


2.来年というか、来年度というか、どうするNREVO?!

悩んでいます。
と言っても。


トラベラーズノートは9月14日に来年度のレフィルが出ますね。

今からワクワクしています。
2023.12月始まりの2025.1月終わりまで使えます。

トラベラーズファクトリーから引用

仕事とプライベートがミックスになりつつあるけど。
どちらも書いてみていますが、自分で記入するタイプの月間ダイアリーのレフィルは結構気に入ったかもしれない。まあ、今のまま使います。たぶん。

仕事の管理としてはこれが気になってる。

グリーティングライフのモーメントプランナー

公式に説明があってわかりやすい。

年、月、週バーチカル(縦)か。
年、月、週ホリゾンタル(横)か。
私は断然、バーチカル派。

気になりすぎて!また手帳難民になりそうなので、気をつけたい。

1.で掲載したラコニックの手帳は4ヶ月見開きのところがすごく使いやすい。

ラコニック公式から

今年も発売されたら、迷うに違いない。

あー!結局悩むだけで決められやしない。

きっと、みなさんもですよね。

この時間が楽しすぎて困る。

このセットは、夜色が好み。
トラベラーズノートはこれで楽しんでいます。ネーエのペンケースは可愛いので黄色が欲しくて別で買いました。

あー。秋になりそうな夜に、虫の声音でまだ眠れない。本当は昼に寝過ぎた。

読んでいただき、ありがとうございました。

【無断転載・複写・盗用禁止】
Do not use my works without my permission.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?