見出し画像

自分の記事にスキを押すことと記事内でスキを強請ること

自分の記事にスキをする割合は9%らしい。
へー。

参考文献↓

私は押す派だな。毎回ぽちぽち押してる。

私は何故スキを押すか

  • スキ0と1の間には大きな溝があると感じるから

  • スキをした時に出る画像が気に入っている

  • スキボタンを押した時のちょっとした心地良さが好きだから

  • スキがある方がおすすめに出そう

  • スキ0の記事は読む前に少し身構えるから

  • 自己愛


嘘である。
先に「押そう」という気持ちがあり、後から感情をを説明できる論をかき集めている。

この手の後付けは大好きだ。

記事内でスキを強請ること

強請る(ねだる)か強請る(ゆする)かはさておき、私はスキ強請りはしたりしなかったりする。
うーん、正直どっちにするかは決めかねてる。
私の場合「押してね!」と言われると、天邪鬼になって「絶対押すもんか!!」となるのだけれど、みんなはもっと素直に応援してくれるかもと思う。難しい。

まとめ

朝は眠い。最近は9月終わりということもあって、少しずつ涼しくなってきたね。

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも