見出し画像

ENTPから見た景色 #15 悲劇の有象無象達へ

「ねえ、聞いて、

知らん。
知人未満の初対面の人間から、私は深刻な話をされていた。中身は忘れた。

いきなり面倒くさい(かつ退屈でどこから聞いたことがあるような)話をするタイプのコミュニケーション方式を取ってると、人の不幸で喜ぶ人とか、面倒くさい話を聞く対価に別の何かを狙っている人ばかり寄って来くるぞ〜。と思った。言わないけれど。
この指摘をするに値するメリットを相手に提供できると良いんだけどね。なんだか負のスパイラル感ある。

ENTPから見た景色シリーズ


いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも