見出し画像

今後のnoteの扱い

真剣に悩んでいる。

元々noteを初めたきっかけって、まあ、要は出来事をなんとなく言語化しつつ、お金貰えたら良いな〜って気持ちでやってた。

でも、記事を250個ぐらい書いて、やっと気付いた。記事を収益化したい気持ち、弱いかも。笑笑

アフィリエイト貼ると記事が汚れる気がするし、有料記事を書くのはちょっと抵抗あるし。気軽にどんどん有料出せば、まあ、もう少しはお金もらえるちゃ思う。一応貰ってる実績もあるし!笑。ただ、それは、なんか気に食わないんだよね。天邪鬼だから。笑。投げ銭はまあ普通投げない。レア枠。

SEOを気にしたタイトルを考えるのも面倒だからやってないし、何だろう、儲けるための何の努力もする気にならない。毎日書き続けること以外は。(=文章を書くのが好きな気持ちは本当だと思う)

目先の一番の人生の目標は、とりあえずお金を集めて早く自由になること。

と言うわけで、あくまでnoteは趣味のポジションに変更して、書く頻度を減らすかも。あとは、ちょっと変なことも書き始めるかも。

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも