見出し画像

ENTPから見た景色 #4 みんなの定義が壊れた人

「わあ!みんないる!!!」

これは知人が言っていた言葉だ。

何かSNSでグループチャットをしていた時の発言だったと思う。そのグループは数名で構成されていて、その時は私とその人しか居なかった。

いないのでは?と答えると

「あ!のりしか居なかった〜笑笑」

とのことだった。
多分、その人は本気でみんな居ると思っていた。
あまりに視野が壊れていて、私は笑ってしまった。

んー、「勘違い」というには思想が入り過ぎてるし、「狂気」と表すには恐怖感が無い。
私たちは、この何とも素晴らしく微笑ましい状態についてもっと凡庸な名前を付けるべきだ。

そう思いませんか?笑笑

次はこれ


ENTPから見た景色シリーズはこちら


いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも