見出し画像

ENTPから見た景色 #16 思い出を大切にする人

「一緒に思い出を作っていける人と仲良くしたい」

これは知人が言っていた言葉だ。

なるほど。その観点は無かった。
「あんな事もあったなあ、懐かしい」って思い出を共有するのは、心温まるし嫌いでは無い。
でも、それは私にとっては「話題の一つ」であって、一緒にいる瞬間瞬間で良い気分になれる人と仲良くなりたいと考えてた。
ただ一方で、思い出とはその瞬間が重なってできる物だから、「良い思い出を作れる関係」と「瞬間を楽しめる関係」には、そこまで違いはないと思う。違いはないけれど、解釈の仕方が違ったので面白かった。

ENTPから見た景色シリーズ


いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも