見出し画像

100万円と寝てみた

前置き

こんにちは!のりだよ〜 ⬛︎(´▽`)

ちょっと前に、何事も経験だと思い
1週間ほど100万円を枕の下に仕込んで寝ることにした。

目と目が合う


前のnoteで使った紙とのツーショット

↓そのnote

理由としては

・まとまった現ナマが人の心に及ぼす影響を知りたかった
・noteのネタになると思った
・思いつき

かな!(最後って理由になるか分からないけれど)

100万円と寝てみた結果

色々分かった事がある。

・札束をばばばっと指で弾いた時に来る風は不衛生に感じられた

札束から来る風を顔に当てて見ると嫌な気分になったな笑。イメージとしては、満員電車の中の空気。指から顔に伝わる雑踏感。

見るのは悪い気がしないけど、ベタベタ触る物では無いな!と思った。

・戸締まりに気をつけるようになった

窓とかドアの鍵を出かける前に良く注意するようになった!その辺りをしっかりしたい人は、あえて価値のあるものを家に置くようにすると良いかも?
(まあ、上の金は既に私の手元には無いんだけれど。でも、前より気をつけるようになったよ!)

・一時的にブランド物の時計とか服とかが欲しくなっていた

不思議。
元々、この手の物には興味無かったんだけど、
手元の金を見てると興味が出てくる現象があったな。HPで商品を眺めていたら、段々と面倒くさくなって買わずに済んだ。

何かを買う動機は、「欲しいから買う」だけじゃなくて「金を使いたくて買う」という事もあるとは理論としては知っていたけれど、それを体感できて楽しかった。

・慣れる

最初は丁寧に袋に入れたりしてたけど、最後は半分剥き身で置いたりしてたな()
人間の慣れの凄さを改めて実感した。


まとめ

こんな感じの、ちょっと変わった事を色々やってみたい人生。良ければコメントでアイディアをください!

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも