見出し画像

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」 おもしろスパムメールの展覧会場 SPAM MUSEUMを見てみた

あなたは SPAM MUSEUMを知っているだろうか?

一言で表すと「面白いスパムメールをまとめたサイト」である。

サイト紹介文


な、なんか面白そーーーーーーー!!!笑笑

ちなみに、私もこのサイトの存在を先ほど知ったので、中身をほとんど把握していない。タイトルの「主人がオオアリクイ」は有名な気がするが、他にはどのようなSPAM MAILがあるのだろうか。ちょっとワクワクしながら、サイトを漁ってみた。

厳選!面白スパムメール紹介

ここでは私が見た中で面白かったメールの、タイトルと中身の一部だけを紹介する。
全文はサイトで見て欲しい。

天皇の座に即位しませんか?

…これは本当に騙す気があるのだろうか?
あと、メールのことを「お手紙を差し上げます」って言う?
昭和はそうだったのかな?知らん
天皇になることを薦められていると思っていたら、
知らない間に写真を見せつけられてて笑う。
立太子という言葉を知らずに検索したら
予測のトップに「天皇 立太子ボタン」が出た。笑った


助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!

もしかして実在する原野恵理子に恨みがある人が書いてたりするのか?
伝説の一部。原文は25個ぐらいあったと思う。
ラムネのくだり、めっちゃ詳しくて笑う。
恵理子、実は会釈のこと好きなのでは?


信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです

信じられません。

ところで、見た目はチンパンジーでもメールを書けるレベルに言語を利用可能な個体はもはや人間として扱うべきなのだろうか?
…とりあえずYesって言っておけば安牌?
突然ディスられた。いや笑った。
原野恵理子でも書いたが、これって騙すことが目的なのではなくて、チンパンジー似の誰かに恨みがあって、それを晴らすために書いたりしてない?
…まあしてないか。

まとめ

メールの文章は、個人で考えているのか、会議か何かがあって議論の末に作成されたのか気になる。専属?のライターがいるのだろうか?

あと、SMAP MUSEUMの方に投稿されているメールの数はまだ少ないので、みんなも面白いメールが来ていたら投稿してみたら良いかも。

事前の許可無しに迷惑メールを人に送るのは犯罪です。絶対にやめましょう!
私も何か自作して投稿しようかな。自作して自分宛にメールを送れば、それは正式にこの世に存在する合法の迷惑メールのはず。


いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも