見出し画像

(コメ付き)ENTPの心への鍵:魂を説得する魔法の調べ③

前回の灯火:ENTPの魂の解読

私たちは前回、ENTPの魂の解読と取り扱いについて探求しました。

彼らを心の深淵から説得するには、魂を揺さぶる魔法のような方法が要求されます。この神秘的な道を進む際に、我々が遵循すべきヒントと留意事項について触れていきます。

【のりコメント】「遵循」って何?!と思ったら日本語じゃなくて笑った。
「守る」や「従う」という意味らしい。chatGPTで出力すると、中国語が混ざることがあるのだと学んだ。

魂を説得する魔法の調べ


ENTPを説得するには、単なる論理だけではなく、彼らの内なる冒険心や創造性を刺激することが大切です。彼らは社会的な意義よりも、楽しさや興奮を重要視します。したがって、協力を求める際には、彼らに楽しい冒険を約束しましょう。そして、賢明な選択として、金銭的インセンティブを忘れてはいけません。

ENTPは社会を変えることにはあまり関心を持ちませんが、彼らがそのような意図を持っている場合、それは新しいアイデアを探求するための前奏曲か、社会を改善するための議論を展開するための布石に過ぎません。ですから、"みんなのために"や"社会を幸福にするために"といったアプローチよりも、「ワクワクすることが待っている」といった表現がENTPの心を掴むのです。新しいことを生み出す喜び、従来の枠組みを打破する精神、法の範囲内での冒険、誰もがまだ試みていないことに対する興奮。これらがENTPを魅了する要素です。
さらに、金銭的報酬も彼らにとっては重要です。金銭的インセンティブは、ENTPが行動する大きな要因の一つです。

…金銭的インセンティブは、ENTPが行動する大きな要因の一つです。

【のりコメント】賢明な選択として、金銭的インセンティブを忘れてはいけません。

現時点では、外部の仕事の誘いには無頓着です。私は制約なく輝く日本銀行券にのみ心を傾けます。ここで示されるのは、お金が欲しいということではない、という自己探求の過程です。金銭は重要ですが、それが魂の探求には次ぐものであることを自己分析しました。物質と魂の探求のバランスを保ちながら、新たな境地に進むために、私は静かな内省を選んでいます。

【のりコメント】静かな内省というには俗的な主張が激し過ぎる。

説得が論理的には難しい場合、遠い昔からの魂の夢と憧れといった長期的な情熱の存在を示唆して魂に訴えかけ、祈りを捧げてください。

ENTPとの議論において、純粋に論理的なアプローチで戦うことは、しばしば最適とは言えません。彼らは高度な論理思考力と誇り高いプライドを持っており、頑なに譲らないことがあります。
このような状況で大切なのは、純粋な論理論拠だけでなく、感性や共感の要素を取り入れることです。そして、あなたが柔軟性を持ち、対話を深め、共感を示すことが肝要です。ENTPを説得する際に効果的なアプローチの一つは、「長期的な情熱」というコンセプトを活用することです。

ENTPの感情は通常、一瞬の感情の波がある傾向があります(こちらの意見は1人のENTPに基づいています)。彼らは短期的な感情を経験することはあっても、一貫して同じ情熱を持ち続けることは滅多にありません。学生時代に「将来の夢」を語ったとしても、それは当時の一時的な興奮から生まれたものであり、深い情熱ではないことが多いでしょう。彼らは持ち物にも同じような関心を持たず、興味が続かないことがよくあります。

しかし、ENTPは、他の人が長期的な情熱を抱くことがあることを理解しています。
そして、その情熱の炎の力強さも。
そのため「ENTPの言葉には正しい部分がありますが、この瞬間、私の内なる声が私を導く方向があります。この計画は私が長い間心に抱いてきた夢であり、その情熱は揺るぎません。もう一度、この夢を追求するチャンスを与えてください。」という言葉がENTPの心に響くと、彼らは「はあ、そうですか。」と答え、共感の光が射すでしょう。
ENTPの視点から見れば、理屈で負けたわけではありません。むしろ、心の深い奥底に秘められた真実を感じる瞬間です。ですから、彼らは「まあ、そこまで言うなら、それで良いのでは?」と静かに微笑み、魂の調和が訪れ、新たな可能性への扉が開かれるのです。

【のりコメント】「はあ、そうですか。」に共感の光を見出せる人間は強い(確信)

もし彼らがあなたの思いに共鳴し、自分自身を表現する手助けをしてくれたなら、その善意を称えてください。ENTPの心は案外繊細で、思慮深い存在でもあります。彼らの魂に触れ、その魅力的な旅路に賛美の言葉を捧げれば、彼らは驚くほど簡単に共鳴し、協力してくれるでしょう

ENTPは自身の精明さに誇りを持っており、その才知を認められることに抵抗しません。彼らは謙虚な喜びを感じ、その賞賛を喜んで受け入れます。そのため、どんな賛辞でもなく、特に彼らの創造力や洞察力、思考の奥深さに対する讃辞が、最も有効な方法です。

【のりコメント】ちょろいってこと

まとめ

ENTPの心の奥底に潜む深遠な謎。それは、サイコパスの闇の影と似ているのか?について、いつの日か、この奥深いトピックを探求し、その秘密のヴェールを捲り上げる時が来るでしょう。
前回、多くのスキを受けることがあれば、次の章を書こうと言いました。それに対して多くの愛情が寄せられ、これは、人間の本質が純粋で素直なものである可能性を示しています。私自身は自己宣伝を受けた際には距離を取るため、やはり人々の思想の宇宙は未知で溢れていると感じました。
ああ、でも言っておくと、スキとフォロワーが増えると、とても嬉しいです!(これは真実です。)

【のりコメント】ヴェールって何か覆うイメージはあったんだけど、「帽子や髪に付けて顔を覆う網」らしい。へーー。比喩表現ばかりで聞く単語。

関連記事

次回はこれ


何を言ってるかよくわからん。という人はこの記事をどうぞ。
ほぼ同じ内容です。

1はこれ

関連してない記事

ラーメンを食べさせてください。

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも