見出し画像

ENTPから見た景色 #7 みんなが笑顔になれるサービスを提供したい人

「みんなが笑顔になれるようなサービスを提供したいんだよね」

これは知人が言っていた言葉だ。

どんなサービスを提供したいのか?と私が尋ねた所、上記の答えが返ってきた。

質問の仕方を間違えたな、と私は思った。
私は笑顔とか幸せとかについてではなく、お金の対価として提供するサービスの具体的な内容について、今後どのようにブラッシュアップしていきたいのかを聞きたかったのである。

えっと、具体的には?

「そうだなあ、笑顔でわくわくして、その日が幸せになるような気持ちかな」

…会話は難しい。

私は笑った。この手のもどかしさは楽しい物だ。


次はこれ


ENTPから見た景色シリーズはこちら

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも