浅草はおばあちゃんの家みたいな匂いするね

久しぶりの更新だお🎶
なぜまた急にブログを書こうと思ったかというと
今日ちょっと友達といいお酒を飲めて楽しかったからだよ🎶
要するに酔っ払ってるから書こうと思っただけだよ🎶

、、、と日に日に佐藤二朗的なノリになっていってはいるのですが、最近活字離れも酷いので少しずつリハビリ的な意味も込めて更新します

先月に引き続きまた今月も東京に遊びにきたわけですが

旅行というのは本ーーーー当に疲れるよね。
目的地に着くまでの道のりは、大変過ぎて、どうしてお金払ってこんなしんどい事をしているんだろうと後悔の海にぷかぷか浮いているのですが

そして目的地についてからも、よく知らない土地で地図をみないと、ままならないので、
あぁどうしてこんな休みの日を使ってまで労力を費やしているんだろうと後悔の湖に沈みかけているのですが、

ふと上を見上げた時に見える煌びやかな東京スカイツリーを一目見ると

あぁ、来てよかったな。そう思わせてくれる

帰り道の新幹線の窓から見える東京の街並みが、
あぁ、帰ったら頑張ってお金を貯めてまた来よう。そう思わせてくれる

とにかく旅行に沼っているのです私

吉高由里子ツアーという、吉高由里子が通ってたと書いてあるネットのガセ情報を頼りにただただその店を巡るというツアーをしたのですが

その店が2件あって
小梅という和食屋と、鳥よしという焼き鳥で
どちらも中目黒にあります。

私は今回浅草に泊まっていて、浅草から中目黒に行かなきゃいけなかった

その日はむちゃくちゃ寒くて雨もパラパラふりだして

その間にちゃっかりビートたけしの捕鯨船が空いてたからビール大瓶いっちゃったりしてちょっといい気分になったのも相まって

なんか地下鉄を乗り継いだりすんのがだるくなって
タクシーに飛び乗ったんです

土地勘ないしよーわからんから浅草から中目黒までお願いしますって言うて

なんかタクシーの運ちゃんが、え、いいんですか⁉️的な空気で
「え、ありがとうございます‼️」
って言うから

なんでそんな気合い入ってんのおっさん
と思ってたら

6,000円したよ。

3800円くらいから冷や汗が止まらなくなったけどタクシーは止められない

まあ、これも一興やな。

そして肝心の小梅というお店は確認したら本当に吉高由里子が10年くらい前よくきてたらしく、
仕事前に小鍋と日本酒を飲んで、それから台本の読み合わせとかに行ってたらしい。

仕事前に日本酒?しかも10年前に?
かっこよすぎるんじゃない?

鳥よしは、いいお店すぎて吉高由里子が来てたかどうかは定かではなかったけど、すごく東京っぽい良い焼き鳥屋だった

お店の人がはちまきしてて、江戸❗️ってかんじだった。
従業員の一人が、メガネかけた七三分けの若い男の子ですごくタイプだった。
また次東京きたら絶対鳥よし行く。その子をさがしに。

まあこんなかんじでひとり飲みにハマっているのですが、今日は学生時代からの友達と新橋で二人で飲んできて
むっちゃ楽しかったわー

ひとりも気楽で楽しいけど、やっぱり人と過ごすってのも良いね

そして25歳にもなればなかなか答えが見つからない悩み事も増えていきます

彼氏はできるのか?今後モテる未来はあるのか?結婚できるのか?
この世は見た目がいい女の子だけが優遇される世の中なのか?
愛嬌はどうやって身につくのか?
嘘ついたらえーんか?
からっぽの笑顔で思ってもないことを言う空き缶のような人だけが得する世の中なのか?
森香澄みたいにどうしてなれなかったのか?
どのあたりでミスってしまったのか?

などなど、まあ後悔や疑問を上げ出したらお日様が昇ってくるので途中で泣く泣く切り上げました。

またその様子はYouTubeにあげます
みてぬぇ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?