最近の悩みと気に入ったこと

最近の悩み事といえば、ドラマや映画を倍速でしか観ることが出来なくなったこと

不適切にもほどがある!本当おもろいよなー。
クドカンは下北のアングラ劇団から出てきて今や民放のど真ん中で放送されるようなドラマの作家になったって考えると、ほんとにすごい。。
(なんとなくで書いてるので事実とは多分異なります)

アングラからメジャーに行くと、型にはめなきゃいけない部分も多いと思うけど、それでもクドカンらしい肩の力が抜けたユーモアを残しているのも素晴らしいよね。

話をもどそう
このドラマも倍速でみてるから、エンディングのcreepy nutsの曲BPMが訳わからんことになっとんねん。

あと、最愛も見てんの。吉高由里子の。
どうしてこの人はこんなに可愛いの?!
来世は絶対吉高由里子にまつわる何らかになりたいね。

これも倍速で見てるからエンディングの宇多田ヒカルのBPMが訳分からんことになってる。情緒もクソもなくなっているんだ。

話のストーリーは早くキャッチできるけど、それと同時に、演者が工夫してつくっているであろう間も倍速で過ぎていくので、私は視聴者としては最低ランクだね。
オンエアじゃなくてサブスクで観てるしね。
こーゆー奴のせいで日本のテレビがダメになっていくんだろうね。

あともう一つ思い出した
悩みというか自分はこれがすっきゃなーと思うこと。

グリーン車だね。
こないだ東京に行った時に試しに乗ってみたら、ほんと病みつきになっちゃった。

もう自由車とか絶対に乗れない。

なんかグリーン車は、大阪から東京の間で、質の良いおしぼりを3回くらいくれるの。
そんなにくれても、もう拭くところがないよつって。
脱げってことか?つってさ。

ほんで駅員さんが大きいゴミ箱を抱えて5回くらい捨てるものないか聞きにきてくれんの。

そんな2時間ちょっとでたいそうなゴミはでてこないよ。
とにかく、そんな新幹線側なりの至れり尽くせりを2時間の間してくれんのね。

もう気分は王様ね。ふつーに。
めっちゃ自分が偉くなった気分がすんの。

ほんで乗客も、数分おきに物を書いたり寝たりを繰り返す上品なおじさんがひっそり座ってたり、治安も良いのね。

普通車みたいに酒を飲み出す人もいないわけ。
私も昔は友達と楽しくなってお酒を飲んだりしたけどさ
普通に考えて時速300キロの中でお酒を飲むっていう状況考えただけで酔ってきそうだよね。

まあそんなこんなでさ。
あたしは毎日楽しくやってるよ。、

そっちはどお?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?