目玉焼きを箸だけで食べれる人へ

今日は夕方からものすごい雨が降ったので銭湯にも行けず、薬局にも行けず、ただただ家で濃いめの角ハイボールを飲んでいます。
お酒のみながら家でYouTubeみるのがものすごい楽しい。
ちょっと酔っ払いながら観るニッポンの社長のコントめっちゃ面白い。
今日は「寒いやろ」っていう題名のコントみたけどなんなんやろ、ニッポンの社長って関西の人達やけどやってることがものすごく情緒的というか映画っぽいというか、とにかく関西だし醤油味ではあまり出せない粋な感じなのがすごく魅力的です。
いま東京に行ってはるから大成功してほしい。

で、24歳にもなって実家でお酒のみながらYouTubeみてギャハハと笑っている娘を不憫に思った父が目玉焼きとベーコンを焼いてくれたのですが、いつもどおり美味しかったのですが、ここで酔ってるからかふと疑問に思ったことがありまして

目玉焼きって皆さんどうやって食べてますか?
なんとなく日本の代表的な朝ごはんの一つとされていますが、私はこれを箸だけで食べることができません
というか、箸だけで食べている人は目玉焼きの良さを味わえてないまま目玉焼きを味わっているとと思います。

私はスプーンがないと目玉焼きを食べることができません。
卵というのは不思議な食べ物で、ゆで卵の時は白身が一番美味しいですが目玉焼きになると黄味が主役だからです

目玉焼きの場合スプーンで黄身の部分をあますことなく救わないと目玉焼きである必要がありません。 
先ほど目玉焼きを箸だけで食べれるかスプーンが必要かどうかのアンケートを取りましたが、全員箸だけで食べれるという回答でした。

まず、忙しい中私のアンケートに答えてくれてありがとうございます。
ですが、皆さんは間違っています。
箸だけで食べたとして、めっちゃ黄身こぼれてるよね?
そのこぼれてる分いつもどうしてんの?
まさかほっといてる?
皿を黄色〜くして、ごちそうさま〜ってなんか満足げに言うてるわけ?

スプーンで食べてたら黄身は99%取りこぼす事なく食べれます。
君たち箸で食べてるんやったらきっと黄身を4割くらい食べてないよね?
じゃあなんで目玉焼きを作るの?
目玉焼きを箸で食べるような人は、ゆで卵か卵焼きでいいと思います。
それくらい、目玉焼きを箸だけでいける人は目玉焼きの時の卵の黄身の美味しさというか重要さというか、わかってないと思います。

箸で黄身をすくっているということですか?
私は一人っ子なので目玉焼きを食べている他人を見たことがありません。なので箸で目玉焼きを食べるということがよくわかりません。
もし私の親しい友人がこの記事をみていたら、今度私の目の前で目玉焼きを箸で食べてほしいです。
目の前と、目玉焼きが少しややこしいですが、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?