2023.7.12 水曜日

仕事が繁忙期である。
というより繁忙期の序章である。
毎年この時期になると暗澹とした気持ちになる。
今回私はちょっとした凡ミスをやらかしていたのでアララ〜と思っていたが、聞けば部署全員仲良くやらかしていたらしくみんなでハッハッハと笑って修正だけして何となく終わったのであった。
ピリついているよりはいいかもしれない。

そんな本日のお昼はこちら。

ビリヤニってレトルトでもあるのか。
均一でないあたりがちゃんとしたビリヤニらしくて良い。

ベジタリアン仕様だったので具はほぼ豆と芋で構成されており、肉より豆が好きな私としては願ったり叶ったりである。
以前家でも作ったことがあるのだが、レシピをきちんとしすぎたためスパイスが苦手な夫には不評であった。
食べに行くほどではないけど食べたいなという時にこれがあるとかなりいいんじゃないだろうか。一食420kcal程なので食べすぎなければ太りもしないはず。(多分)

これから益々忙しくなってくるし、KALDIや成城石井なんかで売っているちょっといいレトルト食品をいくらか家に置いておいてもいいかもしれない。
楽だし、何より食べてみたい。
残り少ないプライムデーでもちょっと探してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?