2023.7.19 水曜日

1日が飛ぶように過ぎてゆく。
繁忙期らしくバタバタと忙しない。
早く終わってくれ〜と切に願うばかりである。

終業後、腹に猫をのせながら撫でていたら夫が帰ってきた。
今日が定時退社日だったことを忘れていたので猫共々驚く。
夕飯は手早く作れるものということでパスタにした。

結婚13年、いまだ2人分の適量がわからず茹ですぎる。

①足りないよりはと思ってしまうこと
②具の量によって麺の量を変える必要があること
③単に測るのをサボること

以上の理由によって毎度適量を見失うのだが、こんな時にはいつもシェフ大泉のドーム型パスタのくだりを思い出す。
食感は別に餅ではないが「おみまいするぞー!」の気持ちである。

しかし、夫はすごい量や〜と言いつつも結局全部食べてくれてよかった。
私も沢山食べたし、スパークリングも開けたし、カロリーを摂りすぎな気もするが心ゆくまで飲み食いしたあとは何となく気分がいい。
明日も明日とて繁忙期なので今日も早く眠る事にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?