2023.7.15 土曜日

今日は夫と共にニトリとIKEAへ。
数日前に物置部屋のラックが倒壊したのである。
倒壊は今回が初めてではなく、今まで騙し騙し使っていたのだが流石にもうダメだと言うことでこの連休に買い換えることにした。

まずは開店時間に合わせてニトリへ向かう。
ニトリは数年前まで住んでいたマンションの向かいにある。
エスカレーターに乗りながらなんとなく以前住んでいた部屋のベランダに目をやるとカーテンが見えたので、現在は別の住人がいるらしい。
「コロナが始まってなかったらまだあの部屋に住んでたよね」
「外がうるさいから中々窓を開けられなかったね」
「近くにスーパーがいくつもあって便利だったね」
「花火もちょっと見えたよね」
などと話しながら必要なものを買い、一旦家に帰る。

すでにこの段階で昼だったのだが荷物を置いてすぐIKEAに向かう。
久々のIKEAなのでミートボールを食べたかったのだ。

夫曰く「あなたが夢にまで見たミートボールだね」
別に夢にまでは見ていなかったけど、念願なのでおいしい。
最初はお肉にジャム?と抵抗があったのだが、今は我が家でもすっかり定着した。

昼食を済ませ、商品をカートに乗せて会計をする。
アプリで事前にバーコードを読み込んでおくとスムーズに決済できるらしいので今回やってみた。
商品情報をスキャンしたアプリの画面をセルフレジに読み込ませ、クレジットで決済。以上。便利。

流石に今日は家具を組み立てる元気がなかったのでこれは明日だねえと話し合いながら家路につく。
車の中のラジオではキリンジのグッデイ・グッバイがかかっており、今頃2人は東京と福井でそれぞれライブかと思いを馳せる。
帰ってからTwitterを覗いてみると各地盛況だったようで何だか嬉しい。

積み卸しなどで埃っぽくなったので帰宅後すぐにシャワーを浴び、軽いおつまみでビールを飲む。
そんなに暑くもならなかったし、いい休日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?