2023.7.14 金曜日

月曜日が祝日であることを先程知る。
月末月初以外の日付の感覚が死んでいるのである。
おかげで本当によく日付を間違える。
仕事の時は相手に迷惑がかかるのできちんと確認するが、それ以外では大体何日だろうと言った感覚で生きているせいかもしれない。
まあいいか。

それはさておき、今日は夫が飲み会でいないので夕飯を作らなくて良い。
そんな日の夜は毎度かなり適当で、本日は金麦・赤ワイン・チーズ以上である。
一人暮らしをしていた時も平日は朝にうどんと納豆、昼は仕事をしながらおむすび1つ、夜はビール2本を飲んで寝ると言ったような今思い返せばよく死ななかったなというような食生活だったので、他に人がいないければどうでも良くなるたちなのかもしれない。
やる気のある時にはパンを焼き、皮から餃子を作り、さして飲まない梅酒まで漬けるのだがどうでもいい時は極限までどうでもいいのである。

と、ここまで書いて己の本質がかなり適当に構成されていることを改めて思い知る。
そんな時は大体「まあいいか、O型だし」で片付けることにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?