2023.7.17 月曜日

昨日昼寝をしたので今朝は変な時間に起きてしまった。
起きたついでに用を足し、寝室に戻ろうとすると期待に満ちた目で猫が待機していたのでそのまま起きる事にした。
彼女が満足するまで撫でてから諸々の世話をする。

猫がひとしきり朝ご飯を食べ終わった後、寝室を開けろと言うので従う。
食後にベッドの上で撫でられるのが好きなのである。
寝室では夫がまだ寝ていたが、彼女にとってそんなことはどうでもいいのでもれなく夫も変な時間に起きることとなった。
しばらく2人がかりで撫でているともう満足したとのことだったのでコーヒーを飲みにリビングに戻る。

今日の予定はずっと歪みが気になっていたキッチンの棚の修理である。
簡単な朝食を取り、スーパーで買い物を済ませた後に取り掛かる。
1から作るわけではないからと安易に考えていたが、DIY素人×2なので要領が悪く昨日に引き続き疲労困憊した。
木を切る、金具を留める等の主な作業は夫がしていたのに何故私まで疲労しているのか全く謎である。
気づけば13時過ぎとなっていたのでお疲れ様と労いあいながらビールを飲みつつピザをつまむ。


夫はトマトが苦手なので全て私の所に乗せていた。
ピザのように具材が沢山あるものを食べる際、夫は具材を確認しながらより分けて食べるので何でそんな面倒なことをするんだろうと常々不思議に思っていたが、おそらく彼は苦手な食べ物が多いからなんだろうなと言うのが最近の気づきである。
私自身は食べられない食材があまりないので今まで考えたこともなかった。
トマトが倍量になったピザを大人しく食べる。

この後寝室で猫を撫でながら昼寝をしてしまい、起きたら17時になっていた。
休みの1日の何と呆気ないことか。
夜は火を使いたくなかったので昨日の残りの鰤サクでお刺身となめろうの夕食にした。

野菜がほぼないがたまにそんな日があっても死にはしないので別に良い。
それより今日も昼寝を沢山してしまったので夜ちゃんと眠れるか不安である。
今夜はこの間のプライムデーで購入した睡眠サプリを試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?