ゲーム実況者わくわくバンド 13thコンサート~ThanX Anniversary 10周年前夜祭!!!!! in 東京~現地&配信 感想

※初めてライブの感想というものを書くので、おかしな部分あるかもしれませんがご容赦ください
※基本語彙力はないです
※学生の時、読書感想文が苦手だったオタクが書いています
※フルリスなので基本フルコンさん中心かも

ゲーム実況者わくわくバンド 13thコンサート~ThanX Anniversary 10周年前夜祭!!!!! in 東京~現地&配信 感想

●-WKWK DEBAYASHI-

・今日は白塗りかな~どうかな~とペンラを振りながら眺めていたところで明らかにシルエットが思っているのと違うことに気づく
・はっははははハット!?!?
・フルニキがセンター付近まで来て一礼してくれて思考停止、来たよ!の気持ちで一生懸命ペンラを振る
・それぞれが持ち場に着いてライトが点く……え、ベスト!?!?ビジュ良すぎなんだけど……?????
・推し、予想を遥かに超えたカッコよさ。せらさんと今回の衣装決めた方にノーベル賞あげてほしい
・生わくバンのゆげぽ&コーラスで生を実感
・正直ここらへんの記憶はあまりない、ペンラを振っていたことしか覚えてない

●わくわくマイライフ

・わくバンの曲全部大好きだけどハマりたてで聴いて最初に刺さった曲だったのでめちゃくちゃ嬉しかった
・生ドラムの振動に驚愕。推しが叩いているドラムに鼓動を支配される幸福を知ってしまう
・声出し出来るライブ初めてだったので周りの人に合わせて声出したけど、こんなに楽しいのかと感動
・生ゆげぽが歌ってる…すげえ、入りの1音でホールを支配してる…
・せらさんがホール内見渡してるの可愛かった、ペンラの色をピンクにしたかったけどペンラの色の順番覚えられてなかったため断念
・フルニキの「わくわく~」のコーラス大好き、良い
・フジくんが楽しそうにぴらのさんのところに来て「おわ~」という声が出る(色んな感動で)
・歌ってるゆげぽを観たいが、一緒に弾いてるフジぴらも観たいという気持ちの板挟みに遭う
・ゆげぽのイケボ「フジ~」からのセンターにイケイケサスペンダー(ハーネス?)ベースマンのソロで「かっけぇ~」となる
・ソロの後に流れるようにせらさんに絡みに行くフジくんにニコニコする
・ぴらのさんのソロを観たい気持ちとリズム隊を観たい気持ちの板挟みに遭う
・フルニキの背後でベース弾くフジくんにニコニコする
・楽しすぎて思考停止したため記憶なし

●Stand Up Mornin'

・どの曲でも嬉しいので歓声を上げる
・フルニキがリズム取りながら顔が動いているのが見えて「ハットがよくお似合いだ」と思いながら凝視
・ぴらのさんとゆげぽが背中合わせしてるところを生で観られて感無量
・フジぴらが揃って真ん中来るのなんなん?(動揺)(感動)(興奮)
・楽しそうに向かい合って弾いた後に「じゃっ!」って手挙げてクロスしていって仲良しありがとうございます

●Drive the World

・「小心、後悔は嫌だから」のメロディラインがめちゃくちゃに好き、こういうところのゆげぽの音の鳴らし方、本当にかっこいい
・ゆげぽがリズムに合わせて頭振るのかっこいいし、テンション上がった
・ここらへんでペンラの振り方が周りと揃っているかが気になりだす
・なんとなく前の方の振り方と揃えてみようとするも身体が勝手にドラムのリズムに合わせてしまって揃わず開き直る
・ぴらのさんのソロ、めっちゃ気持ち良さそうに弾いてる…
・顔を振るとブレイズが当たるから我慢してるのかなと邪推する
・ドラムの振動がやばくてやばい、叩いている推しのビジュが良い、全部ひっくるめてかっこいい

〇MC

・フジくんのセリフにテンション上がったし、ちゃんと歓声を上げました、あんなの歓声上げざるを得ない
・架空の「ww」が流れるライブ配信
・ペンラをぴらのさんカラーにして応援(?)、バチバチの演奏とバチバチな恰好でかっこいいとこ見せといてちゃんとやわわなとこも魅せるぴらのさん好きすぎた
・ぴらのさんのファンサ大好きなのでニコニコ
・せらさんのターン、ペンラをピンクにして振れたので満足
・せらさんが何言おうか困ってるところ凄く良かった
・スキップなしで良かった
・「ドラムでパンッて鳴ったらワーッてやるやつ」予習してきてなかったけど自然に声が出た
・フルニキが喜んでるのを見てニコニコ、推しが喜ぶなら喉の限りやるよ!の気持ち

●ヘイボーイヘイガール

・曲の匂わせで既にテンションが上がる、多分この時に血圧計ったら上200は確実にあった
・ぴらのさんがせらさんのところに行ってせらさんが体逸らすの可愛かった
・「ヘイボーイ!」「ヘイガール!」の時はもう嬉しさで頭真っ白、推したちの音楽に混ざれる喜び
・せらさんのハモリ綺麗過ぎてやばかった、歌声が透き通っている
・ぴらのさんが弾いている横で演奏しながらじゃれるゆげフジ微笑ましい、口角なくなるかと思った

●モンスター

・言葉はいらない、大好き
・イントロのキーボードハチャメチャに好きなので生音最高でした
・モンスター叩いてる時のフルニキがまたかっこよくて語彙力なくなった、ちょっと顔が下向いているところ
・踊るようにギター弾くゆげぽの色気がやばい
・踊るようにドラム叩くフルニキただただカッコイイ、良
・今更ながらフジくん脚長い上にステップ踏みながら弾くもんだから見栄えが凄い、すごい
・顔振ってブレイズふるふるぴらのさん、色気あるのになぜか可愛さを感じた

●心誰にも

・はい、カッコイイ曲きた好き
・フルニキ、ハットがない…!
・と同時にスティック回し~~~~~~!!!!!無理~~~~~~(語彙消失)
・フジせらのターン、本当にかわいい(かわいい)
・ふらっとフジくんがフルニキのところに来て見つめ合うリズム隊、最高、生きててよかった
・ゆげフジが楽しそうに向かい合って弾いてるのも良い、この空間良いしかない
・さらっとスティック回しニキ、ニキ~~~~~??

〇企画コーナー

・曲が終わった直後にピック投げるフジくん、席的によく見えなかったけど腕が長いと思いました
・バチバチな演奏を終えた後にやわわな反応をするぴらのさん、大好き
・トレカ瞬殺事件
・せらさんと一緒に走ってはけるフルニキ is かわいいの化身
・わくバン界の羽生結弦とわくバン界の斎藤工爆誕
・ゆげぽ、フルニキ、せらさんの並び良
・テーブルに手を掛けて立つハットニキ、カッコイイという感想しか出ない
・「わくわく~!」言うの楽しかった
・問題作った?作った?ウェ~イ(それぞれにハグ)という自分がやりたいことをやるフルニキ
・キャタぴらのさん(未遂)
・海パン描き忘れてるの笑った
・リズム隊、並ぶと頭1つ分くらい違うのね、ふぅん
・点数に厳しいゆげぽ
・みかちゃん問題、完全に音ゲーマニア向けな問題で草
・せらフジ、かわいい、知ってた
・6択で6回答えたけど正解者なしなのはおもしろすぎる
・ぴらのさんの問題、内容がかわいい
・不安そうなぴらのさんもかわいい
・「フル子のラブラブオムライス」食べたかった
・せらさん「思ってないだろ!」可愛すぎて笑った
・「負けちゃうから嫌です」はあまりにも面白い
・突然大喜利始まるクイズ大会好き
・優勝者を褒めました、優勝賞品になれて光栄でした
・無意識にカッコいいポーズをしてしまうフジくん

●Year! Super Hyper Fever Five!

・クイズ大会直後にスッとミュージシャンに早変わりする推したちやばい
・何度も聴いてコールのタイミングを練習していたので来たな!となった
・ぴらのさんの「はい、皆さん」からの「愛してるぜお前ら」の振れ幅すごすぎた、かっこいいの化身
・配信アーカイブの手元カメラさん最高です、ありがとうございます
・フジくん、弾いて喋って弾いて喋ってでめちゃくちゃ楽しいの伝わってきて本当に良だった
・配信アーカイブで下から煽って手元映してるカメラさん天才すぎる
・せらさん、コメントが落語の導入(枕と呼ぶらしい)でこれから落語始まるかと思った
・そんなこと考えてたら隣のドラマーがカメラ構えてた
・無断2ショット撮影会中せらさんはカツアゲに遭った話をしていて本当にカオス
・撮影終わってから「何やってるんだ」→「ナイショ」「シーッ」煽られまくるせらさん本当に草
・ツイートをポストと言い直す意識高いフルニキ
・せらさんのソロパート、もっとキーボードの手元見たかった…大阪で見えそうだったら凝視するぞ
・「ドラムをパンッて鳴ったらワーッてやるやつ」
・で「それそれ!」って喜んだ後にバッチバチなドラムで分からせてくるのはズル過ぎる、逮捕されてくれ
・「俺の名前を呼んでくれ!」ってシャウトするゆげぽカッコよすぎて本当に好き
・メタル警察に逮捕されたフルニキ

●Wonderful Knockout

・言わずもがな好き
・合いの手で声出せるのも本当に楽しい
・この曲のフジくんのベースソロ、本当の本当にエロい
・ゆげぽが楽しそうに歌っているのがめちゃくちゃ印象的で釘付けだった
・推したちの演奏とかゆげぽのエモーショナルな歌のボルテージが上がるのと同時に、合いの手の声も大きくなってくのを感じてこんな楽しいことが世の中にあったのか!とまで思った

●Shooting Star

・メンバーから「顔が不安そう」「自信持った顔で!」「お前はロックスターだ!」と激励されるぴらのさんかわいい
・不安そうな顔してたのに曲が始まるとバチバチに演奏してポーズ決めるぴらのさん、やはり振れ幅がすごい
・コーラス部分しっかり覚えて小さい声で歌えたので満足
・ぴらのさんの神ギター浴びれて良すぎた
・フルニキのドラム~~~~健康になれる

●ツギハギ

・これ最初ドラムに注目~なのに私はペンラを紫に変えるのにてこずっていた
・配信アーカイブで見て泣いた、最高に良いじゃん…ペンラの色の順番はちゃんと覚えます(戒め)
・この曲キーが低いけどゆげぽの低音がめちゃくちゃカッコよくて好きなのでとても好き
・ベースソロ→ギターソロの流れ完璧すぎる
・ぴらのさんからフジくんのとこに行って一緒に弾くのはさぁ、かわいいんよ
・フジくんのカッコよさ詰まってる曲、歌詞も頭にめちゃくちゃ残る

●感状線

・配信アーカイブで観たらフルニキスティック回ししてて油断大敵すぎた
・この曲のサビのせらさんのハモリがとても好き
・ぴらのさんが配信カメラに近寄っていくの見えたので配信アーカイブで観るの楽しみにしてたけどしっかりカッコよかった
・フルニキが腕を上に上げるとスティック回しが来る可能性高いと学びました
・推しが曲中にするスティック回しからしか得られない栄養素があります

●週末

・この曲のイントロ本当に好き、聴き始めた頃からこの曲のイントロはすぐに分かった
・この頃またペンラを思うままに振って周りと揃ってるかキョロキョロした
・最後のドラムがまたカッコよくてフルニキを凝視していた

●手のひらジャーニー

・ペンラ振ってる時に全体が青いライトになるとじわーって(語彙力がない)上に向かってペンラ振る人が多いと気づいて真似した
・「背中おしてあげるよ」のゆげぽの歌い方好き、前向きになれる
・フジぴらが向かい合って弾くの本当に眼福
・ぴらのさん、定期的にカメラに向かって弾いてくれるので現地にいる時からアーカイブ観るの楽しみだった

●毎分毎秒

・煽りが上手いゆげぽ「よっ!」って言われてちょっと恥ずかしそうでかわいかった
・ゆげフジが向かい合って弾いて→流れでせらフジで隣り合って弾くの本当に尊い
・そしてフルニキの隣に行って目を合わせるとかさ、フジくんえぐい
・しかもその後フルニキの背後で弾き続ける、えぐい

●Masterkey

・合いの手が楽しすぎた記憶しかない
・フジくん定期的にぴらのさんのとこに来てくれるので反対側だったんだけどめちゃくちゃよく見えた、ありがとうございます
・記憶本当に無かった

●云々

・イーブイ40歳(進化先なし)
・マジで1番と言っても過言でないほどに好き
・イントロでブチ上がる
・この曲は本当にゆげぽのボーカルが1番映える、ゆげぽのための歌と思ってる
・ドラム叩きながら横揺れする推し、良すぎる

●シグナル

・合いの手楽しすぎた曲の内の1つ
・後から知ったけどこの辺でフルニキのスティック折れてたと聞いてええええええええええええとなった
・配信の3:30:52で恐らく折れたスティックが置いてある(?)ので3:30:42からの10秒間で折れたみたいだけど全然わからなかったし、フルニキ本当にすごい、あるあるなのかもしれないけどすごい
・フジくん、脚が長い上にめちゃくちゃ上がるところを見せつけてきてズルかった
・せらさんと背中合わせするフジくんはかわいいしかわいい
・ちゃんと出来るところでスティック回し見せつけてくるんだよ、推しは

●デンシンタマシイ

・「ラスト、デンシンタマシイ」でテンション爆上がり、ラストなのは悲しいのに曲は嬉しくて情緒おかしくなった
・心残りがないように合いの手でめちゃ声出した
・これくらいになると推しも観たいし全員観たいという気持ちになってとてもキョロキョロしていた
・リズム隊本当にありがとうございます
・配信アーカイブでフジくんの手元ドアップで映ってて失神するかと思った

-アンコール-

・フルニキのウィンク見た!やばかった、致死量のかわいさを浴びました

◎夜よ明けないで

・あの時の観客全員の気持ちだと思う
・せらさんがこっちを眺めていたのがなんか凄く良かった
・曲中でフルニキのドラムで再開する瞬間の静寂で脳汁出た、あの瞬間の一体感本当に癖になる

◎完全幸福サレンダー

・自然に声出た
・ぴらのさんの「why」とか「No」の合いの手好き
・この曲のせらさんのハモリが大好物
・リズム隊が並んで横揺れしてるのかわいすぎた、リズム隊尊いが過ぎる
・ゆげフジに挟まれるぴらのさんという絵面がおもしろすぎた、ぴらのさんが笑いを堪えてというか笑いながら弾いてるのも全部全部良い
・ゆげぽをど真ん中にして全員で敬礼するの最高過ぎだろ、好きしか言えん
・キャノン砲で銀テが降ってきて掴むのに躍起になる
・ペンラを力の限り振る
・全員で飛ぶのも恥ずかしいかなと思ってたけど、テンション上がり過ぎて恥ずかしいと思う暇もなかった、そのくらい楽しかった
・フルニキのスティックの投げ方優しくて好き
・ゆげぽは強肩だった
・せらさんのエアー投げも好き
・おっさん人ミーム大好き

要約:わくバン最高、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?