見出し画像

#33 たまには惚気みたいなやつ

パートナーと上手くやっていくコツ(?)の一つに「沸点が同じこと」があると思う。
いわゆる、怒るレベルである。

大体の人は同じくらいのポイントでムッてすると思うけど、これが残念なことに世の中にはしょーもないことですぐ激怒する野郎もいる。

ちなみに私の元彼はなぜか短気が多かった(本当なぜだろう)
というよりは付き合ってから性格が変わった人が多かった。
いつぞやのテレビ番組で誰もが憧れる女優さんが「向こうが好き好き!!ってしつこいくらい押してくるから付き合ったのに気づけば冷たくなってる(要約)」と言っていたのが今なら首が取れるくらい頷ける。

話は外れたが、沸点が違えば続けていくのは難しい。当たり前だと思うが。
私は人の怒ってる時の声や雰囲気、表情が苦手(好きな人はいないだろうが)
なんだか冷や汗が出て動悸がする。

そういう姿を見たくないのでついつい言うことを聞いて大人しくして機嫌取りになってしまう。
なんと健気な過去の私(笑)

というわけで、ちょっとのことで怒るような人とはやってられない。
好きな人と長く一緒にいるには大事なことだろう。

ちなみに(?)私の恋人はめちゃくちゃ優しい。「優しい人」を具現化したような温厚な人。
ちなみに彼曰く、私も温厚らしい。
穏やか同士、これからも長く楽しく過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?