あらたな趣味が。。!

流行ってしまっているのかも知れんです自分の中で。
趣味と言えば、今までの自分の人生の中で、バンド(Dr)→ゴルフ→。。くらいしかパッと出てくるものはない。
周りにはキャンプやっている人とかいて、憧れはあるけど少し大変そう、というか、時間的に余裕ないとちょっと難しいかなー🤔とか勝手に思って手が出せずにいた。ただ、何度も言うがそういう自然系の趣味に強い憧れはずっと持っていた。

で、たまたまなんだけど今年の夏、あるプロジェクトの共同出資者の方から「釣り一緒に行きませんか?」というお誘いを受け、タイラバに行ってみることに。

いやー、これが最高だった!東京湾だったのだが、まー海の広いこと広いこと。釣船に乗っての釣りだったのだが、結局外道(目的以外のさかなのことらしい。サメが釣れた😲)しか釣れなかったが、でも全然ヨカッタ。

その数カ月後、今度はアオリイカに挑戦。ティップランエギングというこれまた舟から狙う釣り方。

いや、こっちのほうが面白かったなー。そしてイカ、美味かったなー。奥さんもイカ好きだし、よし次は道具を揃えてしまおう!

ということで、早速買ってきました。

ロッド:イージースタイル TR662 6.6ft
リール:スピニング ダイワLT2500D 

ここから先は

79字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?