見出し画像

久しぶりの休日出勤

15日日曜の朝は、9時からメンテナンス業務をしに、赤坂にあるマンションの入居者さん宅へご訪問。エアコンから水が漏れて来るとのこと。業者さんと共にお伺いしたところ、原因は若干のドレンホースの勾配不足と、給気不足。マンションにお住まいの皆様、給気口は必ず開けてお部屋をご使用くださいね。
ところで今回お伺いさせていただいた入居者さんがすごく気さくな好感の持てる若者さんでして、なんでも製薬会社の営業、MRっていうのかな?をやられており(高収入)、更にまーお洒落なお部屋だこと。作業中にコーヒーを振る舞ってくださり、全然カンケーない世間話をしながら楽しく過ごせました。

帰ってきてから雨も止んでいたので、サッカーの練習をしに子どもと公園へ。
その後、散髪にも行けたし、やっぱり休日は朝から行動出来ると充実するなぁ。

そんな一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?