乗って楽しむ列車旅#4 特別編 JR九州社長トークショー&SL人吉・A列車で行こう貸切ツアー

画像1 今回は特別編です。
画像2 幸運にも、JR九州上場7周年記念のイベントに当選したので、最優先で出かけてきました。JR九州さま、ありがとうございます。
画像3 古宮JR九州社長と田代剛フリーアナウンサーの軽快なトークを聞いて、ホームに移動。
画像4 待望のSL人吉が入線します。美しいフォルムに感激です。
画像5 臨時列車にもかかわらず、非常に多くのオーディエンスが集まりました。
画像6 12:46に発車。昼食のお弁当が提供されました。この時はダイエットを忘れて楽しくいただきました。ごちそうさまです。
画像7 小雨模様でしたが、SLの旅には最適。煙も旅情を高めます。
画像8 13:45鳥栖に到着しました。
画像9 鳥栖の駅名標。その昔と違い、おしゃれです。
画像10 帰路は「A列車で行こう」に乗車。往路は1時間かけましたが、帰路は30分で博多に戻ります。とても充実した1日でした。JR九州の皆様には御礼申し上げます。全社員のホスピタリティに感激しました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?