見出し画像

電卓って最強じゃね?

僕は新しいモノが好きな部類だと思います。
マニア的にコレクションしているというわけではないですが、
新しいモノが出るとすぐ欲しくなるんですよね。

友達が僕のモノを見たときに「えぇ!なにそれ!?」
となる反応がたまらなく好きなのです(笑)

で、最近なぜかグッとくるのが、
「数字入力系のガジェット(?)」なんですよ。
勝手に「仕事効率化できてちょっとカッコいいかも」と
自己満足できるから楽しいんです笑

一番最初に買ったのが、「nums」。
macbookのトラックパッドに貼るだけで、テンキーになってしまう
画期的なアイテムです。

以前、noteにも書きましたね。

昨年末に個人で使っているmacbook pro用を購入して、
今年の4月に社用PC用に2枚目を購入しました。

手っ取り早く結論を言います。

全然使ってねえw

なぜか。
「トラックパッドと同時に使えないから」
いやいやいやいや、そんなの予めわかってたでしょうよww

もちろんわかっていましたよ、わかった上で購入したんです。
購入時は全然そんなの気にならないと思っていたのですが、
意外と不便なんですよ。
スペースがあって、マウスが使えるなら、問題ないと思います。

でもマウスが使えない環境になった瞬間超不便なアイテムになりますw

なので、トラックパッドに貼っつけてから、はや4ヶ月が経ちますが、
ただのシールと化していますwww

ちなみに、macbook pro 15inch 2016以降用のnumsは、
まだ未使用の状態で箱の中にあるので、上記のレビューを読んでも
なお、使ってみたいという方がいれば連絡ください。

破格値で譲りますw

話が少し逸れましたが、つい最近手に入れたのがコチラ。
Digit Number Pad

普通の電卓にもなるし、BluetoothでPCに接続してテンキーにもなる
というこちらも優れもの。

コレはさすがに使い倒すだろう。

そう感じて2週間ほど経ちます。

。。。使ってません(泣)

えええ!今度はなんで!?
「excel使う時に自由に他のセルに移動できないから」

これは盲点だったー!
数字入力はめちゃくちゃ快適なんですけど、
excelでエンターキー押すと下のセルにしかいけないので、
上のセルとか右のセルに行きたい時は結局マウスかトラックパッド。

意味ねえ...。

今は会社のデスクでオブジェと化しています。。。
(弊社で使いたい方いらっしゃったら貸しますので笑)

そしてついに!最強と呼べるものとの出会いがありました!

電卓とmacbookの数字キー。

。。。まじか笑
結局この組み合わせが最強なんですよ...笑笑

計算する時は電卓を使い、数字を入力する時は
macbookのキーボードに横並びになっている数字キー。

なんだかんだ、ね。
これが一番早いですw

あ、でも電卓にも少しだけこだわりはあって。
デュアルディスプレイのやつを愛用しています。

これは本当に便利です笑

計算結果を一時的に下のディスプレイにメモしておけますし、
下のディスプレイでも計算できるので、
何か同時に計算を進めた方が好都合なときにめっちゃ使えます。

2,500円くらいで買えますしね!

結局最後はまさかの"電卓"の紹介で終わりますが、
何が言えるかというと、

「使ってみないとわからないなあ」

ということですかね笑
以前、「やってみないと、わからない。マジで。
というタイトルのnoteを書きましたが、
それと同じような内容になってしまいましたね笑

欲しいガジェットはまだまだたくさんあるので、
買っては使い、買っては使いを繰り返していこうかな、
なんて思っています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?