見出し画像

【婚活】婚活は戦場、なら”参謀”が必要だ

婚活は戦場である。

突撃銃を持つ白無垢がなんとも勇ましい

『婚活バトルフィールド37』作品がある。37歳のOLが婚活という戦場で戦う漫画である。基本は笑いを取りに来る漫画だが、婚活ってこういうのあるよな〜っていう”あるある”に悲喜交々であり、なかなか面白い。

だが、近代戦には”参謀”が必要だ。

プロイセンのモルトケは、近代の参謀制度を作った。
旧陸軍も参謀がおり、現在の自衛隊にも幕僚という形で存在している。
つまり、
婚活が戦場なら、婚活参謀が必要なのである。

錚々たるメンツである

最近婚活が手くいっていない。
だから今こそ、

婚活参謀 辻政信

悪い顔だな〜(実際悪い)

が俺には必要では無いか…???


…マウスベアー、あなた疲れてるのよ。

あと誰かこのアイデアで映画作って撮ってもいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?