見出し画像

㐂つねで感動体験

昨日は弾丸で奈良の㐂つねに朝定食。まだ鳥羽さんの銀鮭食べた事がなく、どうしても我慢できなく事前予約。

10分遅刻で到着して、いつものように「おはようございま~す」と入って行くと先日のHotel’sの時と同様に辻田さんが、いらっしゃりビックリ!次に辻田さんから今日、sioファンの人が、たくさん来ているとのことで案内していただき再度ビックリ!いつもツイートでは、お見受けする常連の方ばかり初めましての挨拶の中メッチャ嬉しいのと皆さん仲がが良く、いい方ばかりでホットしてしまいました。
挨拶を済まして、いざ実食。

画像1
㐂つねのハレごはん

まず手をつけたのは、やはり銀鮭。箸を入れるとパリッパリ、身はふわっふわ。あ~美味しいこんなに美味しい鮭初めて!間違いない本家すき焼き、ふわっふわで㐂つね流に丁寧に味付けされたシラス、鯛、自家製ブレンドのお味噌汁。ごはんは、何杯でも、おかわり放題なので、鬼おろしと銀鮭をのせて、まず一杯。

画像2
憧れの銀鮭

次に、すき焼きで一杯。

画像3
安定のすき焼きと辻田さんのG7バージョンK

シラスで一杯

画像4
ふわっふわのシラス

更にお出しにて鯛茶づけでもう一杯

画像5
お出し最高、鯛茶づけ

残してあった鮭とお出しでもう一杯。

朝からごはん5杯ペロリでした。
おそらく他のsioファンの方も、かなりのおかわりをしていたので、女将や松ちゃんも大忙しで、その次のランチタイムの米食べ尽くしたのではと思っちゃいました。

途中で辻田さんからコーヒーも頂き、図々しくも皆さんが集まっている別部屋に乱入させていただきました。

画像6
辻田さんからのコーヒーのプレゼント


お腹も腹パンで、sio愛が半端ない楽しい会話にも参加。スタッフの方も加わり、マジで夢ののようで濃密で最高な朝食でした。
料理に興味を持ったのは、たまたま鳥羽さんのユーチューブでしたが本当に新たな趣味に出会い、こんなに素晴らしい感動体験ができた事が本当に良かったと実感しました。
ごちそうさまでした!
帰りがけに、ハヤちゃんにも、ご挨拶させていただき、新たな出会いと、別れもあり、正直なところ、だいぶ心にダメージがあった事は確かですが次のステージに進む事も大事だと思い皆で共有して別れました。

https://twitter.com/makotsuitter/status/1517825837177139200?t=BavhtNUw3Dsv_zGnvyNbpw&s=19


もう一度言います。直接はまだお会いできてませんが鳥羽さんに出会えてメッチャ良かった!最高ッス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?