見出し画像

どうにかして全人類にオレンジkissのDance Practiceを見せたい。見ていただきたい。

これはやばい。
本当にやばいものがまたひとつ世の中に放たれた。

私元々Dance Practice落ちの人間で、MVより断然Dance Practiceが好きで、Grandeur以降のものは定期的に視聴し続けるくらいのDance Practice好き人間なのです。(前提)

それでもやばい。オレンジkiss最高すぎる(語彙力のなさがすごい)

先日CDTVみて、キンプリみて、ichibanみて、ほっんっとにいい、素晴らしいキンプリ素晴らしいって絶賛したかったところでその話も書きたいのですが、要するに、同じような話な気もしてて。

オレンジkissがSnow Manしかできないものになっている。
という、それがとにかくたまらない、最高だ!となる理由だと思ってます。
Snow Manにしかできないものってそりゃそうだろとか言われそうな気もするのですが、そんなことないから!

Snow Manの強み。

まずは9人という人数と、そのダンスです。
9人、横一列に並んだり、縦一列に並んだり、もちろんそれ以外も、とにかくフォーメーションが無限大なんです。
照くんもいつかのインタビューで言ってましたよね。
私はそれがすごく嬉しくて、好きだった。9人はいろいろなフォーメーションが考えられて楽しいってやつ。
オレンジkissはとにかくそのフォーメーションとダンスが予想のはるか上をいっている。
さすがNOPPOさん。
音と歌詞をとって、踊りがあるのかなって思った。
結局ダンスって表現で、伝えることが魅力であり目的だと思うのです。
ダンスで印象・記憶に残るとか、

注目ポイント

いつかのTAKAHIRO先生バリにストップしながら進めますね。

0:07〜0:10くらい

照くんの「オレンジkiss」の後くらいのところです。要するにイントロ?みんながジャンプして、回って、立ち位置が右に左に変わって。なんていうの?舞台みたい?ミュージカルみたい。詳しくないけどメリーポピンズみたい。
もうここから、この振り付けが素晴らしすぎることが伝わってくるのですよね。

0:14〜0:22くらい

なべさんのフェイク部分くらいです。
やっと落ち着いて歌うかと思ったら、さりげなく広がって一列に並びます。そして私たちからみて右から左へ、左から右へとひらひらと。
Snow Manの魅力の一つでもある、バラバラの身長。
なのに?いや、それだからこそ綺麗に見えるのですね。不思議なの。そのSnow Manの魅力が生かされている。

0:23

この振り付けどした!!!!!!!
これって振り付けなんですか?幻想ですか?どっちですか?
いわさくニコイチがニコイチすぎているので、ここはどのテレビ番組でも絶対に2人を映していただきたいですね。きっと2人ならたくさんのパターンを魅せてくれます。

0:26〜0:30くらい

ここね、MVで見た時に死を感じたところです(大袈裟)。
いわふかいわふかいわふか!!!!!!!!!!これも、全テレビ局さま必ずピックアップお願いいたします。
"君に出会うまで 空を見上げることさえ忘れてた"
ほう〜〜〜〜〜〜素晴らしい

0:50〜1:01くらい

左からだてあべさくが出てくるのです、すごい軽やかに。好きすぎる。0:56くらいの、センターに立つだてさん美しすぎません?
"君が好きって事実を"
私も好きってなる・・・

1:09〜1:16くらい

この並び覚えてください!テストに出ます!
1番のサビは、この並び方なのです!これがね、好きなところなの。
サビの中の振り付け、細かいところがかわいいって話はまたいつか別の機会にでも。
守ってくれるのとかかわいいよね。

1:25〜1:34くらい

ここの歌詞なんか好き!怖いけど!笑
"君と寄り添えば 恐怖心さえ好奇心 "
横一列なのに目まぐるしく動くの、すごくないですか?すっごい難しそう。上半身というか、腕とか指とか?これでもかってくらい動いてます。素敵。

1:55〜2:01くらい

ここはね、みんな初めて見るような光景が広がります!
2:00くらいの、みんなで手を繋いで立つところすごくないですか?幼稚園生の運動会みたい(謎)。手を使わないで体育座りから立つのって普通はできないと思うのですが、みんなで手を繋いで体重かけあっているから立てるのですよね。好き。
みんなかわいすぎる。

2:02〜2:08くらい

最高すぎる。いわあべが楽しそうすぎるかわいい!!!
からのふっかさん登場。かわいいかわいいかわいい最高。
振り付けも異常なかわいさですよね、びっくり。

2:09〜2:13くらい

相変わらずこのパートが好きすぎる私。
そして軽やかすぎるみんな。この空間重力ないのかなって思ってきた。または下がトランポリン。

2:13〜2:20くらい

佐久間さんのソロパートなのですが、後ろがすごく綺麗。右手左手、上下にってタイミングも大事で、これが視覚誘導だ〜ってなったりして。
美しいね。

2:35〜2:44くらい

いやいやいや!突然の縦3列!最高か?
"君のこの先を どうか支えさせて"
って歌詞もすごいぞ?
一人一人が大事で、欠けてたらこの振り付けできないなってなるのがまた良い。
そして1列目、2列目、3列目ってどんどん動く人が変わっていくのですよね。それもすごい。誰を見るかで、この時間の感じ取り方が変わってくるのですよね。

2:59〜3:06くらい

すごくないです?フォーメーション!!!
斜めで動くってなに!これ9人でしかできないフォーメーションです。真ん中にいる人が、しっかり真ん中になる、オレンジkissはそういうところが多い気がする。素敵なのほんと。

3:08〜3:16くらい

ここもすごいの!!!
真ん中の人のミュージカルみたいになっていて。まずは照くん。後ろから真ん中に登場して、周りの人の花道。
そして次が、花道第二弾!!すごく素敵!運動会みたいじゃないですか?人数がたくさんに見える。

3:26〜4:05くらい

最後のサビです!何回も見ているフォーメーションながら、毎回みんないる場所が違っていて。
これはMV公開の時にも話題になった、シンメの神配置。
Snow Manのセンターラウちゃんを中心に、「ゆり組」「いわふか」「あべさく」「めめこじ」が並んでいます。感謝感謝!!
フォーメーションは何度か変わりますが、ずっとシンメは崩れないままなのです。これはどの音楽番組でもみれるだろうし、期待したい。
Snow Man落ち着くな、って思える。
こうやって何度もくるサビを一度も飽きさせないNOPPOさんすごすぎております。

4:07〜おわり

最後は照くんを真ん中にして終わりです🍊
照くんの主演映画の主題歌だからか、最後は照くんが真ん中にきて終わり。ジャニーズ育ちなのでそういうフォーメーションには全然違和感がない。最後の目配せ?すごくいいなあ〜。

去年のHELLO HELLOと、今年のオレンジkiss、同じ、少女漫画原作のメンバー主演映画の主題歌、夏公開の映画で、CDの発売も夏、というところから似たように感じているのですが、今年も今年で最高の夏をつくってくれる曲だなと感じてます。

恋をして、幸せだって思う気持ちが表現されている歌詞と、とにかく楽しい!って振り付け。
何度見ても飽きないフォーメーション。

本当に素敵なパフォーマンスをありがとうございます!

(何度貼るのかというくらい貼る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?