見出し画像

美 少年 Arena Tour 2024 Gates+個人的メモ記録

というか美 少年に思ったこと、美 少年ライブの感想。
レポとかじゃないよ。いいことも悪いことも書くよ。


相場落ちてたからノリで入った人多そう

ちょっと遠目の席入ったのだけど、周り座っている人多くて、声も全く出ていなくてびっくりしちゃった。
その次の公演はもうちょっと近い席に入ったら、座っている人ほぼいなかったし、みんな声出していたので遠い席(=ランダムで安く買っている?)はやっぱりそんなにやる気がないんだなって。

みんな今回のペンラじゃなくてキンブレだったし(それは100%ダメってわけじゃないけどね)、堂々と別の担当の話していたもんね。

来るのは全然ご自由になので、せめて楽しそうにライブ見てほしいの!

藤井くんアイドルすぎる

藤井くんがアイドルすぎた。
藤井くんを担当にしている人、見る目ありすぎるでしょ?ってなった。なんか私が今まで見たことないタイプのちゃんとしたアイドルだったなあ。
本当にずっと可愛いアイドルで、ずっと完璧だった。
あとなんか声が思っていたのと違って、やっぱり電波に乗るとちょっと違うのかなって思ったりした。笑
Compassの藤井くんパート聴くと、歌っていた時の光景が蘇る。

大昇世界平和の象徴みたい

挨拶が選挙。
ソロ曲の悟りが偉大すぎて、心平和になった。なのに、貪欲に上を目指している歌詞だったから良かったすぎた。
歌うまいとかいう次元じゃないくらい上手いことは少年たちで知ってたからそこは楽しみにしてた!ある曲の歌い出し本当に素晴らしすぎた!鳥肌。
大きいハート作ったり、T作ったり、なんか海みたいだった。

龍我くんとにかくかわいい

元々私は龍我くんを愛でたいタイプの人間なのですが、本当に愛おしいの塊だった。たくさんファンを見て、いっぱい丁寧にファンサして、ずっと笑顔で。かわいすぎる。
そしてしっかりデビューしたいって声にしてくれて。アイドルになって良かったって言ってくれて。私はあれがたまらなく嬉しかった。
あととんでもなく足が長いです。すごく綺麗なモデル体型している。だから踊ると映えるのよね。つい見ちゃう。
あとソロ周り、素敵すぎた。挑戦することが得意じゃないけど、一歩踏み出して頑張ってみた。失敗してもいいよ、みたいな話してくれたの素敵すぎたな。
髪の毛長くて、結んでないとなんかあれなのだけど、結ぶとスーパーキュルキュルかわいいバブちゃんアイドルで(めっちゃ褒めてる)、アンコールで小さい女の子がやっているような髪型になってた時とか1歳児か?って思ったわ。最高でした。

金指くん人気ない笑

嘘嘘ごめん。私、金指くんってとんでもなく整った顔だなって思っていて。全然好みの話だと思うのだけど、ものすごく綺麗な顔しているな、本当に美少年だなと思っていて。
実際に見て、メッシュもかわいいし、やっぱり顔も整っていて。最年少なのになんか強そうなところも素敵だし。んでもって声はちょっとハスキーというか特徴的で。人気ありそうなのに、なんか癖が強くて、なんか適度に人気なくて面白かった。昨年の諸々もあると思うのだけど。笑
ソロ曲もとっても良かったけどな!那須くんの真似する金指くんまでセットで面白かったな。笑

那須くん自分大好き那須担も那須くん大好き

俺たちイケメンでしょ?のC&Rって冷静にすごくない?笑 いや、イケメンなんだけど!ソロ曲であの曲選べるの、那須くんって感じでイメージ通りで良かった。笑
誇るべきイケメンはアピールしていったほうがいいもんね。金指くんと那須くんが同じこと言ったら、歓声の大きさがずいぶん違って面白かったです。笑
個人的には那須くんは笑顔より、真顔というかポケ〜っとした顔が好みなのでその顔が見れて良かった!

浮所くんはおもしろアイドル

おもしろっていうのは私の解釈。うちわの裏をananにしたせいで買えなかったので当てつけです。嘘です。買えなかった理由は本当です。裏があれじゃなかったら買ってました。笑
浮所くんが見てほしいアイドルと、私が好きなアイドルはあっているのか違うのか気になり。結局私の美 少年での推しは誰なのだろうか。でも完璧アイドルをできるのは彼だけだなって思うなど。
ソロ曲は元担すぎていました。普通に見たことあるやつなのかなって思った。笑
大好きな曲がずっと大好きすぎて、このためだけに来て良かったってなるなど。
でもね、ダンスで魅せるところは魅せててさ、すっかり魅了されちゃったりしてさ。
赤髪褒めてほしくて、C&Rに入れちゃたりしてさ。なんかかわいいしおもしろい最高のアイドルだった。

美 少年全員当たり前に顔がいい

誰を見てもね、みんな顔がいい。このまま美を頑張ってずっとかっこいいんだろうなと思うなどした。若さなんて武器だけど、なくてもいい武器だよなって。彼らはきっとグループ名に誇りを持ちながらこれからも美と向き合っていく。
今は若さもあって最高に美 少年って感じだけど、彼らがそのグループ名に誇りを持ち続ける限り、何年経ったってずっと君たちは美 少年だ!と思ったりなんだり。

美 少年歌うまい

大昇がうまいのはもちろん、普通にみんなうまい。
歌い方が優しいのかな。大昇は歌い方が優しいし壮大。伸びが半端ない。
他のメンバーもとにかく愛を感じる歌声で幸せになれる。本当に6人のNEWSを思い出した。好きだった。
ずっと美 少年の歌を聞いていたい。

美 少年ダンス最高に素敵

ジャズ系に踊るのが何曲があってね、美しすぎたのです。
裸足で踊っててさ、最高すぎた。美すぎた。

でもジャズ系じゃなくて、アイドルダンスでキビキビ、6人伝導したりしていくのも最高なの。『少年たち』の時も思ったけど、美 少年がこんなに踊れるって私知らなかったよ。って思った。
もちろんFlickyも最高です!振付師さん誰ですか!!!()
6人で、伝導していくやつがすっごく好きだな。
移動してばかりなのに、全部踊っていた印象があって。踊ってほしい!けどずっと遠いの寂しい、のわがまま私からしたらただただ完璧でした。
本当に移動して歌って踊って走って、彼ら体力お化けすぎる。何か差し入れしてあげたい…。

美 少年私にあう

これはすっごく個人的な話だけど。
ジャニーズ全体にそんなに詳しくない私だけど、好きな曲が何曲もセットリストに選ばれているんだよね。これまでのセットリストにもNEWSが入ってたりとかもあって、少クラでの選曲も知っている、好きな曲が多くて。美 少年私にあうなって。
これ実は結構大きい気がしていて。
どういう先輩の曲を持ってくるかって、彼らが何を歌いたいか=アイドルとしてどう思われたいか、に繋がるかなと思っていて。セットリストは彼らがどう見られたいかが見えるかなって。彼らがアイドルとしてみられたい姿というか。
だから私の好きな曲が選ばれているってことは、彼らが見せたい姿が私が好きな姿ってこと。だから、私にあっている。最高です。

オリジナル曲が好きすぎる

美 少年だからなのかなって思うけど、オリジナル曲の多くから『LOVE』や『美(Beautiful)』を感じる。
それらが織り込まれたオリジナル曲、素敵すぎる。心が暖かくなる。幸せ。
ずっと聴いてる。YouTubeが美 少年しか再生しないのですか?って言ってるよ☜

美 少年自分たちに誇りを持っている

これとっても大事!事務所のアイドルとして、事務所に所属していることも、こんな環境に入れていることも誇りにできているのが最高。
アイドルを誇りもってやってくれるの、昨年あんなこと(事務所系)あったのに、大好きな先輩周りでいろいろとかあったのに、“アイドル最高”って言えるあなたたちが一番最高です。

美 少年元気すぎて最高

20歳前半っていいなあって思うあれなんですけど。私もあの頃は元気だった。全然寝ないでも普通に遊びにいけてた。うん。(聞いてない)
すごい立ち位置が変わる、動くって聞いてたからね、全然踊らないのかなって思ったりしていたの。だけど、全然そんなことなくて!めっちゃ踊ってくれていて!全速力で走るし、全力で踊るし、全身でファンサするし、元気すぎて、それだけで元気もらえた。笑顔になっちゃった!

結論

ジャニーズしか勝ちません!!!!!!

ありがとう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?