見出し画像

Jr.大賞感想[ネタバレなし]

ネタバレしません!

投票したからね、いつかなあって思ってたらサラッと話題になっててびっくりしたよ。

やはりこれは金と金の殴り合いみたいだなあって感じた。(褒めてる)

そもそも一つの雑誌の企画であって、これによって事務所にはお金入らないのに、これだけ盛り上がる世界がすごい。

去年私が雑誌買ったところは、山ほど積まれてて、
一昨年は田舎の本屋さんで売り切れになってたのを思い出した。

出版社どこだっけ…?

どれだけこれで売り上げているんだろうか。

多くがゴミになっていくことに対してSDGsの観点も含めどう思っているのかは冷静に気になる。

雑誌はリサイクルできるとか言われそう。そういう問題じゃない説。笑


これ手書きでさ、切手を貼って送らないといけなかったんだよね。

すごいよね。

雑誌を買わせつつ、不正のないようにデジタルでやる方法ないんだっけ?って考えちゃったよ。

理由とか手書きすると好きだなってなるけどさ。


びっくりしたこと

枠の売買が行われていたこと。

誰に投票するのがいいか迷った時にX見ようって友達に言われて!そうしたら、この枠譲ります、みたいなのあって。

面白いよね。シンプルに人をどこまで信用できるかみたいな話にもなるからやりとり難しそうだね。


上位に入る方法

結束が必要。これ純粋なオタクの数じゃなくて、オタクが他のオタクをどれだけ巻き込めるか、の勝負かなと。

今回は強かったグループがあったって聞いていて、戦略で買ったよねって思ったよ。

誰が一番人気かなんて勝負じゃないから。そんなのは写真の売り上げでも見ておいて。

これはオタクの問題なんだなって。

だから不思議な文化だね。

30回続いてるってさ。

それぞれ目標にしていたり、オタクとしても目標としていたり、実際に私だって投票するの楽しかったし。

いい形になるといいね!



思い出したけど、AKBの総選挙もこんな感じだったのかな?普通にこれはオタク同士の協力とかはなくてそれぞれがそれぞれを応援していたのかな。わからないけど。

わたしの投票

私が恋人にしたい、で入れた子去年より順位下がっててシンプル悔しかった〜。

でもそれって彼がそれまでの1年何も努力しなかったのかとか、後退したのかとかでいうと全然違うと思っていて。

むしろずっと見ていた私をついに応援したいなって思わせた(大袈裟)わけだし、
彼の魅力は間違いなくあがっているし、彼は1年間いろいろな仕事を頑張っていたし、志高く歩んでいると思う、

だから、Jr.たちは、そうなんだ〜くらいで一喜一憂しないで(いい結果は喜んでいいよ)、過ごしてくれるといいなあ。

不思議な文化についに参加した話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?