見出し画像

コミュニケーションコンタクト「touch」

久しぶりにコンタクトインプロビゼーションのWSを受けたいなぁ…と思っていたらちょうどコミュニケーションコンタクトのWSを開催してくださるとのことで週末に受けました。
大きく動きまわるというものではありませんでしたが、触れるということにフォーカスをあてたとても繊細な動きを主に、ゆっくり丁寧に進めていただきました。
自分自身の事、相手の事、モノや空間、を少しでも感じられるように自身の五感アンテナをはって触れていきました。
動いていくうちに自分の事も、よく知っていると思っていた人の事も色々な発見がありました。はじめましての方もいらっしゃって初めは少しドキドキ探りながらでしたが、ワークが進んでいくうちに何となく空間全体に丸い空気感のようなものが出てきたようなきがします。ラストは全員でのジャムセッション的なことを行いましたがなんとも言えないゆったりした空気が流れていたように感じました。
気持ち良かったです。ありがとうございました。
コンタクトインプロビゼーションWSを受けた後はいつも何となく体の中の滞っていたものが廻ったような感じがします。

#コンタクトインプロヴィゼーション #コンタクト #触れる #touch #StudioAileS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?