見出し画像

師走も舞台観賞 その②プレミアムクリスマス 2021

12月も色々な場所へ舞台観賞へ参りますので書き留めていきたいと思います。
12月24日(金)Entertainment Dining BERONICA
プレミアムクリスマス 2021 ~Re:Christmas~
毎年この時期楽しみにしているクリスマスイベント。今年も行ってまいりました。
昨年から少し様式が変わってお席だけでなくお料理も予約制。コロナ前と比べるとまだ少し座席が少なめだけれど、昨年と比べるとぐっと客席も増えていました。
また出演者も映像作品のみ出演されていた子供たちも今回は舞台上に上ってパフォーマンスを披露してくれました。
今年はJesus Christusの誕生の物語の朗読から始まりました。物語の進行に合わせて歌があったりダンスがあったり、クリスマスイベントにふさわしい導入でした。
2部はゆりなさんの歌から始まりました。何となくですが90年代の歌が多かったような感じがしますが気のせいかな。ゆりなさんの歌声はその声量もあって心にずずんと刺さるようです。
My Heart will Go On もTop of the worldも良かったけれど個人的にはDefying Gravityが良かったように思います。重力に逆らって(飛び立とう!)て内容が、ずっしりとした歌声とともに伝わってきました。
ラスト近くのあっきー先生のダンスとのコラボレーションも素敵でした。先生の動きから目が離せない。柔らかい伸びやかな動きも好きだけれど手先の細かい動きもとても好き。曲と動きが相まって感動的に美しかったです。ずっと観ていたかった。
ラストは恒例のファンタスティッククリスマス。客席参加型の1曲。以前は客席も一緒になって歌っていたのですが、このご時世声を出す事ができないので皆、客席で音楽に合わせて手振りを踊ります。もうこれも毎年恒例だし観客も何度も来ている人が多くいるので振付もマスターしている人が多い(笑)。楽しい時間でした。
今回は1部も2部もとても短く感じました。それだけ濃くて楽しい時間だったのでしょうね。けどたぶん短いなぁと感じるくらいが程よいのだろうなぁと思います。
今年も温かくて楽しい時間をありがとうございました。
ちょっぴりプレシャスなEVEを過ごすことができました。
#プレミアムクリスマス2021 #ChristmasEvent #ChristmasDinner #ベロニカ #BERONICA #京橋 #歌とダンス #音楽 #踊り #聖なる夜に
写真はクリスマスディナー。今回はChristmas Special ディナープレートにしました。チーズケーキのデザート付き。グリルチキンがメインだったのですが、ラタトゥイユやらサラダやらピンチョスやら3種のチーズやら、予約サイトの写真より豪華なものが出てきてテンション爆上がりでした。美味しかったぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?