見出し画像

シンプルなブラウジングが大切です

私はパソコンを安全に使いたいという理由から、セキュリティソフトや広告防止ソフト、あるいはパスワードマネージャーなどを導入しています。
WEBをみていて広告がたくさんでるのには閉口してしまいます。
なんでこんな広告がでるのと。。。
かなりイライラします。
ブラウザーのいたるところに広告をみると、むかしのブラウジングのシンプルさが蘇ります。
デジタル化を尊重する私でさへ、なんとも言えない広告の多さに辟易していました。

そんなわけで広告を防止するソフトを入れましたが、あるときから、サイトへアクセスすると時間がかかるようになってしまいました。
無念にも広告防止ソフトを無効にして対応していましたが、このソフトのアップデートがおこなわれると、それまで遅かったアクセススピードが驚くほどはやくなりました。

この件でわかったことは、この会社、ソフトの利用状況を把握しており、ユーザーがどのような理由から無効にしているかを調べているのでしょう。
ユーザーからすると助かります。
見たくもない広告をみる必要がなくなるからです。
私が大切にしているシンプルなブラウジングをさせてもらえます。

私は、You TubeもYou Tube Premiumを利用してしていますので、広告がでません。
ファミリータイプですから妻や子供たちもPremiumを利用しています。
コストをかけてでも、とにかくわけがわからない目障りな広告をみたくないのです。
デジタル化の裏で用意周到に儲けの仕組みを構築する抜け目のなさが、メタやGoogleなどのビジネスモデルです。
しかも、グローバル社会を席捲しています。

広告のなかには、かなりいかがわしい広告も紛れ込んでいるようです。
儲けに対するどん欲さは、日本人には違和感がありそうですが、どうして儲かっているのか、とわかるというものでしょう。
過去最高益。。。
堀江さんや前沢さんたちが怒るのも当たり前でしょうか。
いかさま広告ですからね。
とにかくわずらわしいブラウジングが嫌いな私には、広告なしのシンプルなブラウジングがベストです。
ただし、お金がない私には、残念ですが、そもそもこの手の広告にいくチャンスがありません。
いかがわしい広告に騙されることがないお金のなさだけは、最優秀賞ね、と妻にお褒めの言葉を頂戴しますが。。。

私には、テレビのCMさへめんどくさいです。
ですから、テレビはほとんどみないのですが、みるときはビデオやTveでみます。
今は、Amazon Primeで映画をみることが多いでしょうか。
もっとも、Tverには、若干CMが入りますが。

それにしても広告防止ソフトのアップデートのおかげで快適なブラウジングができるようになりました。
なんでもシンプルにきれいにみたい私にとって、パソコンの広告防止ソフトは必需品です。
こうしてパソコン(相棒)と、今日も幸せな日々は続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?