Nサロンは「書けるようになる」コミュニティです。

Nサロン コミュニティマネージャーの水野です。コミュニティの内外にむけて、Nサロンについて、ここで書いてみます。

こちらのツイートでも書きましたが、Nサロンは「書けるようになる」サロンを標榜しています。

ことしの2月から4月まで、期間限定で開催したときのこと、エントリーいただいた方のうち、noteを普段から定期的に書かれている方は数名ほどだったと思います。それが3ヶ月の期間を経て、500本以上のnoteが生まれました。

Nサロンのメンバー有志で運営している「メンバーnoteまとめ」では、みんながNサロンで感じたこと、イベントレポート、などがまとまっています。記事の選定もメンバーみずからやってくれていて、このマガジンじたいが、Nサロンがもつベースコミュニティのひとつといえると思います。

500本のうち、よいものがセレクトされた状態で公開されてますし、サロンの空気感がよくわかると思うので、ぜひざっと眺めていただき、気になるものがあれば読んでいただけると、参加者の息遣いはつたわってくるし、サロンを理解するのに良いかと思います。

そんなわけで、お申込みはこちらから。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。