見出し画像

またどこかで、みなさん会いましょう(せきゆうこ)

最終日は行こうと思ってたのに
ひどい風邪をひいてしまって
今日は行くのを諦めた


4月は一度も外苑前に降り立ってなくて
もはや私から遠ざかってしまったNサロン

最後水野さんに
お疲れ様でしたって言いたかったな

永吉さんに
割と顔がタイプですって告白したかった

いつも優しいダンディな原さん
この前の去り際
「じゃ、関さん、また」って言ってくれたのに
ああついにお話しできなかった

そういえばガイダンスの時にお喋りをした
カレーを作るお兄さんと不動産屋のお兄さんは
どこにいったんだろう

前の席に座ってた
いかにもアーティストって感じのお兄さんも
その後一度もすれ違わなかったな

複業の2回目で私を喜ばせてくれたサーシュさん
調理実習で同じだったけど
あれ以来結局話せてないな
サーシュさんと話すの好きなんだけどな
Twitterで見えるから遠い人になった気も
しないんだけど

鹿さんとヤマシュンさんと
オフでNサロンについて話してからも
いつの間にか日が経っちゃったなあ

他にも
たくさん
みんなそれぞれ
何してたのかな

普通に暮らしてたら、触れない人や世界に触れたい
そう思って参加したNサロン
その役目は、半分果たせて
半分は卒業後の宿題になった

コミュニケーションとか
自己アピールとか
異質の捉え方とか
1+1が2以上になる法則とか
コミュニティのこぼれ玉を拾う仕組みとか

自分の中にまだまだ
言語化もラベリングもできていない
感覚があることに気付けたことは
家でも職場でもぬくぬくしていた自分にとって
良い収穫だった

GWは旦那さんもおらず一人で10日お休みなので
ゆっくり言葉の整理をしようと思う

======

きっとみんなもっとたくさんのキラキラを
ハッシュタグありがとうNサロンに
載せるんだろな

申し分ないので最後にひとつ
私のささやかな「参加してよかった」を
載せて終わろうと思う

家庭料理の新デザインの調理実習
4月に入ってから「頑張る」ができなくなって
行かないでいいか、と思っていたけど
1回目組の様子を見て行こうと決めて
行って、本当に良かったと思った

説明する元気がないので、
その直後に有賀さんに送った
長くとりとめもないメッセージの一部を載せて
説明したことにしちゃおうと思う

(ちなみに有賀さんは
 「私の時はケンタが無性に食べたくなりました」
 と優しく励ましてくれた)


こんな、自分の中の説明がつかないことを
少しずつ
自分じゃない人にも伝えられる人になれるといいな それが「もう半分」の、卒業後の宿題


またどこかで、みなさん会いましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?