3/13(土)大分・サウンドプール リバティと19(金)大分・to-PLUS"歌うたいの夕べ"


ご無沙汰しています。

Twitterの140文字で収めようとしている自分がなんだな..とか思ったり思わなかったり、楽をしているようで。でもまぁそれ以外でも今後色々と綴っていきたいなと思い、久しぶりにnoteを書こうと思います。

ここ最近のライブの振り返りから。

3/13(土)【大分】サウンドプール リバティ
松本耕平 presents 「松本耕平 おかえりツアー


画像2


大分のライブハウスは1月11日のCANTALOOPⅡのステージ以来。そして、バチッとステージに立たせていただくのは約8年振りのリバティ でした。

図らずも立ち見が出るほどの満員御礼。
満席の景色を見たのは、いつ振りだろう。

時々自分は何がしたいのだろうとか、意味があるのか。って勝手に自身を縛ってきたけど、そんな調子をしばき上げるぐらい刺激や熱量を、元気玉を飛ばしてきた客席や共演者方々。

堪えるものはあれど、
その抑えきれない感性や意味がまた嬉しかったり。

あぁ..。ライブだぁ..。
と久しぶりに実感した時間でした。


今までの出会いが吉で、
そのおかげでこうして唄を歌えてる時間がうれしくて。
曲がらず真っ直ぐに尽くした夜。

また「ただいま」を言えるよう重ねて参ります。

感謝🍀



3/19(金) 【大分】to-PLUS 
to-PLUS presents 「歌うたいの夕べ」

画像1

福岡から高倉 周作くん、NiKITAから光くん。

それぞれタイプの違う歌うたい3組による異種格闘技戦のような3マンライブ。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!


光くんのステージは葛藤がはっきりと見え、ポップな楽曲の中に潜むネガティブが反対にポジティブに聞こえる。きっと光くんはそれを意図して考えて歌っていない。計算で音楽をしていない不器用な表情や楽曲が突き刺してくる。


周作くんは8年振りの共演。
正直あまりいい印象がなくて(きっとお互い様) 今回の対バン相手をあとで聞いたときには断ろうかなと思うぐらいでした(笑)

それぞれ違う道を辿って、違う歌うたいとしての道を歩いているからこそ、交わる必要がないとどこか割り切り、見ないように、交わらないようにしていた自分が何処かにいた。

この日のステージを見て、お互い紆余曲折を8年間してきたんだなぁ..と言葉がずっしりと重く共感して心が震えて「苦手」が「好き」に代わった瞬間でした。

そして自身の"苦手"という感情はきっと鏡だったんだな。とも思えハッとした。

8年前のあの日を繋いでくれた博堂村のママに感謝だなぁ..。
そしてあの日お客さんを誰も呼べなくて出演者だけで終えたことは8年経った今でも忘れられないトラウマ。


8年時を経て未だ音楽を続けている僕らがまた一緒にこうして同じ時間をステージで過ごしている。

打ち上げで3人で語り合えた時間は特別で格別でした。

言いたい事言える人もいれば、心の中で思う人もいて、まさしく十人十色。そりゃあんな言葉、メロディーが生まれるよなぁっていいお酒でした。

僕は僕で一言、言いたくなっちゃうのが悪い癖。

画像3

「時間が解決してくれる」

挫折も別れも、
受け止めて、
受け入れて、

優しい人でありたい。とか
強い人でありたい。とか
正しくありたい。とか

生き続けていく中で、
歌い続けていく中で
導いてきたことなんだなぁ。

沢山の気付きと出会いをいただいた1日になりました。

少しずつでも返せていけたら。

そんな気持ちです。



ありがとうございました!


オフライン(ライブの現場)はこれからも大事なルーツです。
オンライン(ライブ配信など)も大事な今の活動のひとつ。


僕は僕のできることを日々粛々と。
こなさず、こなれず。
一つずつの現場や、いただいたお仕事に
熱量を込めて向き合っていきたい。

またライブハウスで会いましょう!


NEXT LIVE..
○3/27(土)【大分】音小屋 REBOOT
○4/29(祝木)【大分】T.O.P.S. Bitts HALL
▼詳細概要・ご予約フォーム▼
https://www.nakamurashingo.com

画像5

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?