見出し画像

【版元品切】「でも、ふりかえれば甘ったるく」を作った理由。

※2023年3月、コツコツと販売を続けて参りましたが、この度ついに版元品切となりました。参加頂いたクリエイターの皆様、販売して頂いた書店の皆様、そして何より読んで頂いた皆様に心からの感謝を捧げます。書店さんで在庫がまだあるところもございますので、見かけましたら是非。

こんにちは。西川タイジです。

いよいよ「でも、ふりかえれば甘ったるく」が3月9日(金)より発売となります。(もう入荷している書店や、amazonで届いた人がいるみたいですがw)

もうここまでくると実際に読んで頂くしかないのですが、僕の駄文が皆様の「ちょっと読んでみたいかも」に繋がればと思い書かせて頂きます。

■発売日

まず、発売日について。3月9日にした理由の一つに、ホワイトデーの前の週末という目論見がございました。

今回、女性ばかりに参加して頂き、「幸せ」について綴って頂きました。

週末にお返しを探すメンズが、ふとこの本が目に入り、ちょっと照れつつレジに持っていき、ラッピングしてもらう。そんな姿を想像して、ニヤニヤしながら発売日を決めました。

そして3月~4月は何と言っても卒業式や入学式、入社、転職等出会いと別れの季節。一人暮らしを始めた女性の傍らにある本であれば嬉しいなという思いもこめております。

社会人になり、始めての休日。引っ越してきたばかりの街を散策。ふらっと立ち寄ったよさげな本屋で、たまたまこの本を手に取ってもらえたら。そして、その後よさげなカフェで読んでもらえたら。

何よりレミオロメンの「3月9日」。

「あなたにとって私もそうでありたい」

この本があなたの「大事なもの」でありたいと想いをこめて作りました。

弊社のプレスリリースにも上記の様な事を書きました。

下記、リンクになります(ちょっとコメントで真面目にふざけてます)↓

ホワイトデーのお返しにも!気鋭の女性10人で制作したエッセイ集「でも、ふりかえれば甘ったるく」3月9日発売

■『ロマンティックに生きようと決めた理由』

下のは、僕の2017年8月のTwitterになります。この頃から、少しづつ企画を進めていた様ですね。(確かまだ始まってなかったような?)

有言実行出来たので嬉しいです。


僕が大好きな本です。こういう本が作りたくて、今回企画を進めました。

●念願のスリーショット!(ロマンティックに~は、ペーパーパック版と新装版があるんです!)

と、いう事でこの本については「でも、ふりかえれば甘ったるく」の冒頭に少し記載させて頂きましたので、僕が書いたまえがきを初公開!

『ロマンティックに生きようと決めた理由』、本当に素敵な本です。もし手に取れる機会がありましたら、是非読んでみて下さいね。

他にも色々理由がありますが、一番単純な理由は「作りたかったから」

また、少し時間が経ちましたら、作った理由を紐解いていければと思います。(需要ありますかね?w)

読んでくれた方の感想が、これからの日々の楽しみです。是非 #でもふり のハッシュタグつけて下さいね。(見つけやすいです)

僕の「あとがき」も是非読んでみてください。読んでくれた人に伝えたい事は、そこに詰めておきました。

お気に入りの著者、ページ、1行でもあれば、僕にとってそれが一番ロマンティックです。

是非ゆっくり楽しんで頂ければ。

それではまた。

西川 タイジ

「でも、ふりかえれば甘ったるく」の詳細はこちら

#でもふり #短歌 #エッセイ #随筆集 #日記 #写真 #本 #出版 #BOOK #PAPERPAPER #CINEBOY #シネボーイ
#伊藤紺 #生湯葉シホ #こいぬまめぐみ #いつか床子 #maonakazawa #菅原沙妃 #西平麻依 #渡邉ひろ子 #エヒラナナエ #ery







お読み頂きありがとうございます。コーヒー代と本代に使います。