エンドロール_表1

『エンドロール』刊行のお知らせ。

こんにちは。西川タイジです。

昨年は、大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い致します。

昨年末の12/14に新刊をリリース致しましたので、改めてnoteでもお知らせ致します。

CGプロダクション株式会社シネボーイの出版レーベル『PAPER PAPER』(ペーパーペーパー)の第3弾書籍です。(オフィシャル通販)

画像1

■タイトル

『エンドロール』

■概要

この恋のエンドロールが流れたの見ないふりして僕らは過ごす
(伊波真人「サービスルーム」より)

人生の終幕が訪れる時に何を想うのか。その時まで決して忘れないこと、
忘れたくないこと、忘れられないこと。
気鋭の書き手たちが短歌、小説、エッセイを自分の言葉で綴る珠玉のアンソロジー。

今を生きる女性たちの紡いだ文章が多くの共感を呼んだオムニバス
エッセイ集『でも、ふりかえれば甘ったるく』(#でもふり)男版。

今も世界のどこかであなたが呼吸をしているということを思い出します。
それで僕は明日も生きていくのだと思います。あなたを忘れている時間の方が多くても。
(すなば「席を立つとき」より)

■著者の皆様/タイトル

①伊波真人さん/サービスルーム

歌人/第59回角川短歌賞受賞/17年、歌集『ナイトフライト』(書肆侃侃房)を刊行/『ナイトフライト』がロングヒット中の伊波さんは短歌と写真を寄せてくれました!最近ではPen+の『完全保存版 1冊まるごと、神田松之丞』 にも短歌を寄稿しておられました!合わせてチェック!

画像2

②まちゃひこ×大滝瓶太/天の川の彼岸まで

短篇集『コロニアルタイム』( 惑星と口笛ブックス)が18 年日本SF 大賞エントリー作品として推薦!第1回阿波しらさぎ文学賞を受賞!たべるのがおそい vol.6( 書肆侃侃房) に「誘い笑い」を寄稿と大活躍!スーパー女子高生!

画像3

③伊藤佑弥さん/回転と流れる

元カノを誤訳の一人の伊藤さん!昨年末の文学フリマ東京にも参戦し、名作の日記集「僕の休日は誰かの平日」、新作の「紗代ならば」「またメガネ」を販売し、ソールドアウト連発!

画像4

④三浦希さん/Punk is Attitude, Not Style.

ファッションを勧めるプロジェクト#服屋三浦が大注目!noteでの『自分で「駄文です」なんて、口が裂けても言うなよ。』も大反響!三浦君らしい、パンク魂が宿った文章を是非読んでください!来年にかけて、『“似合う” の正体』という文章も書くそうです。楽しみ。

画像5

⑤潮見惣右介さん/美しい予感

元書店員で、ブロガーの潮見さん!書店員側から見た出版業界への鋭い目線や、カルチャーに対する愛が溢れる文章がとても好きです。イケメンです。書店員退職後に書いた『書店員を辞めました(退職エントリを書くつもりだった)』が大反響!こちらも合わせて是非チェックを。今回、一番 #でもふり に近い形の文章を書いてくれました。それはとても美しい文章でした。

画像6

⑥すなばさん/席を立つとき

先日noteで公開した『あなたの頭撫でた嘘のような朝日だった』が大絶賛の嵐。(ミルボン×note「#美しい髪 投稿コンテスト」で入選!!)素晴らしい文章でした。エンドロールにも、最高なやつを書いて頂いてます。酔うと文章に対する熱い想いが溢れ出ます。部屋に花を飾る素敵な人。

画像7

⑦西川タイジ/東京

最後に私、西川タイジも書きました。(トリではないです) 2冊の本の編集を行い、本業もこなした上で、まえがきとあとがきを合わせ、約30000字程書きました。僕が上京してからのアホみたいな日々をつらつらと書いています。
頑張りました。ひとりでも気にいってくれれば幸いです。

画像8

⑧坂内拓さん/装丁・装画

装丁と装画は、広告、書籍装画、雑誌を中心に幅広く活動する、僕の大好きなイラストレーター坂内拓さんが担当してくれました!素晴らしい表紙です!

画像9


僕以外の皆様を『七人の侍』という感じで、今回この人数にさせて頂きました。本当に本当に自信作です。是非、チェックお願い致します!

■スタッフ
Produce:西川タイジ(CINEBOY inc./PAPER PAPER)
Book Design:近成カズキ(CINEBOY inc./PAPER PAPER)

HMV&BOOKS SHIBUYAさんで大プッシュ頂いてます!(超嬉しい)そして、著者の方達のサインも飾られてます!一番在庫がありますので、是非お立ち寄りください!

■取り扱い書店(順次お知らせしていきます)

■お近くの書店でも注文が可能です!

お近くの書店で在庫が無く、お買い求めしたい場合は、こちらの画像を書店員さんに見せるとスムーズにいけると思います!是非活用ください!

画像10

■オフィシャル通販でも、購入可能です!

めちゃめちゃ自信作です!是非読んでみてください!僕の文章は、読まなくてもいいです。他の著者達の文章を絶対読んでください!よろしくお願い致します!


#エンドロール #でもふり #小説 #短歌 #エッセイ #随筆集 #日記 #写真 #本 #出版 #BOOK #PAPERPAPER #CINEBOY #シネボーイ
#伊波真人 #まちゃひこ #大滝瓶太  #伊藤佑弥 #三浦希 #潮見惣右介 #すなば #坂内拓 #西川タイジ

この記事が参加している募集

推薦図書

お読み頂きありがとうございます。コーヒー代と本代に使います。