見出し画像

『これからの表現』という展示とトークイベント開催について

こんにちは、西川タイジです。

ご縁を頂きまして、鶯谷のパンクな俳人・歌人の正岡子規が晩年に約8年間住んだ場所「子規庵」さんにて、うぐいすチャンネル村口さんとタッグを組み『これからの表現』という展示とトークイベントを開催させて頂く事となりました!

うぐいすチャンネルとは?とお思いの方!主宰の村口さんがnoteをしたためていますので、まずはこちらを是非ご覧ください!

■展示について

子規の過ごした年数にちなみ、8名のイラストレーターが、子規の横顔をそれぞれの作風で描き、作家8名が「これからの言葉や文学」についての文章を添えた掛け軸作品8本を庵内に展示。絵と言葉のコラボレーション作品です。

​明治の子規庵の様に、若手表現者による『これからの表現』を子規庵から発信します。

会期:2019年 5月16日(木)〜2019年 5月31日(金)※好評につき延長になりました!ありがとうございます!

<5月20日の月曜日は休庵>

入庵料:500円

●参加イラストレーター

●参加作家

■トークイベントについて

展示にも参加して頂いている作家、そしてゲストをお迎えして、『これからの表現はどうなっていくのか?』というテーマを中心にトークイベントを開催します!

開催日:5月18日(土)
開場:17:30
開演:18:00(〜終了19:30予定)

展示に参加の伊波真人さん、大滝瓶太さん、三浦希さん、すなばさん、石山蓮華さんに加え、ゲストとして!生湯葉シホさん、僕のマリさんにご登壇頂きます!!

イベントは先着順になり、スペースも限られております。是非お早めにお申し込み頂ければ幸いです!皆様のご来場、心よりお待ちしてます!

こちらのオフィシャルに詳細とお申込みフォームがございます↓

うぐいすチャンネルHP

(ちなみにTwitterで先行して告知を開始したのですが、残席少なくなって参りました。是非お早めにお申込み頂ければ幸いです!多謝!)

明治のレジェンドの家で、令和になってからの僕の始めての企画という事で、こんな機会は滅多にない!と思い、やらせて頂く事にしました。皆様に楽しんで頂ければ嬉しいです。ちなみに子規庵は、かなりチルな感じなスポットです。瞑想にぴったりです。

よくよく考えると正岡子規の過ごした家で、正岡子規の顔を新たに書いたイラストを展示するという企画、自分でもやばいなと思っています。是非お越し下さいませ。お待ちしております。

最高の皆様が集結してくださいました。なので、最高になるはずです。きっと。

最後に意気込み的なやつです。

それでは、また。

#これからの表現 #子規  #正岡子規 #子規庵 #短歌 #俳句 #文学 #企画 #展示 #トークイベント

#鶯谷  #うぐいすチャンネル #シネボーイ #PAPERPAPER #エンドロール

#坂内拓  #カトウトモカ #のむらあい #SangaOtomo #LeeYUNI #YOUCA #寺門朋代 #村口麻衣 #伊波真人 #大滝瓶太 #伊藤佑弥 #潮見惣右介 #三浦希 #すなば #西川タイジ #石山蓮華 #生湯葉シホ #僕のマリ






お読み頂きありがとうございます。コーヒー代と本代に使います。