見出し画像

🌱セミナーを終えて🌱

ご報告がすっかり遅くなりました。


汚泥肥料セミナーが無事に終わりました🍀

たくさんのご参加ありがとうございました!


アーカイブ配信のお申し込みを含むと

100人以上のご参加がありました。


大学の先生やオーガニックの生産者さん、

国の機関の方々や議会の方々など

多くの方が

この課題に興味を持っていらっしゃることが分かり

それだけでも嬉しかったですが


そんな、ものすごい方の集まりでの

司会進行はめちゃくちゃ緊張しました😱


シナリオをしっかり用意して臨みましたが

時間通りに進行しなくてはと

かなり挙動不審に😂😂😂


質疑応答の時間も限られていたので

いくつかの質問を選んで

先生にお答え頂く形となりましたが

もう少し、対話形式の会に出来ればよかったと

反省しています。


アンケートでも

みなさん、とても勉強になった!と満足度が高く

でもやはり、もう少し先生との交流は

あったほうが嬉しかったという意見がありました。


アンケートの結果を踏まえ、

また今後のセミナーを改善できるようにと

思っています😌💕


池田先生、

ご後援、ご支援くださった皆さま

誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?