12月の月記

あけましておめでとうございます🦀
この調子で早く夏が来て欲しいものです……、
本当に寒くて凍える日々を送ってます。

12月 忙殺月

師走、とはよく言ったもので、私も例に漏れず年末進行に追われた。Twitterにも全然浮上できず、心身ともに寒さをどうにか凌ぎながら押し殺した声で唸り続ける日々を送るなど……。
安らかに眠りたいのよ。本当に……
私は多分noteでも何回か睡眠について触れているけど、実はかなり過眠がちな人間で 何も無い日なんかは12〜18時間程を睡眠で潰してしまったりなんかするんですが、どうしても多忙になってしまうとそうもいかず……。毎日2〜3時間寝てはひっでぇ隈をコンシーラーとファンデーションで隠してはふらふらになりながらタスクをこなし 本当にゾンビのような生活をしていた。それの反動かなんか知らんけども用事がある時以外は基本的にずーっと寝ていて、Twitterアイコンをタップしない日すらあったと思う。摩耗する精神と吊しのスーツ、です。
年末進行を生き抜いた自分、本当によく頑張りました。セルフ花丸あげちゃおっ。💮

大阪⇆東京、遠いね〜っ……、

諸の事情で、1週間スパンで大阪と東京を往復してました。スケジュール管理が下手なのかもしれない。本当に大変だった。完全にバカ………………となりながら夜行バスに揺られていた。こんなに1ヶ月で夜行バスに乗った人間、私以外にいます?知りませんが……。
まあでも予定の隙間を縫ってフォロワーさんとちょくちょく会えたりしたので、結果オーライ!ということで1つ手を打とうかな、と思っております。いやはや……本当に12月、めちゃめちゃ頑張ったな……。推してる人々の動画も本当に見れてなくて、辛うじてラジオだけ細々と追いかけているのですが……、動画、多分未消化のものが10本を超えてしまっていて、もう追いかけるのが億劫になり始めています。たくさん溜まるとね〜……、まあゆっくり見ていきます……。

動物園、楽しっ……

多忙に腹が立ちすぎて無理やり予定をこじ開けてフォロワーさんと天王寺動物園に行くなどした。動物園は夏の季語(だと勝手に解釈している)なので、夏っぽいことがしたい!という一心で……、本当に動物園なんて滅多に行かないし、それこそ最後に動物園に行ったのは何年も前の話で、正直動物園で楽しめるのか少し不安だったんだけども杞憂に終わってよかった〜……。すっげ〜〜〜楽しかった。年齢に応じた楽しみ方がありますね、動物園には……。動物の個々の名前の語源や形状や模様などについて散布地域や背景を踏まえて考察をし、あれこれ仮説を立ててインターネットで調べて答え合わせをする、という遊びをしてました。他にも「可愛い」ってなんなんだ、という話なども……。結局お互いが納得のいく答えが出なかったのでフォロワーさんにも意見を伺いたいのですが、「シマエナガ等の「模様が可愛い」生き物って何のためにあのキャラデザなの?」「「可愛い」は人間の尺度でしかなくない?」「可愛さを感じるのは格下扱いをしているからなので、可愛い見た目って野生的な観点で見ると不正解じゃない?」などの未解決疑問があります…………。まあ全てを人間基準で考えているからこその傲慢な疑問ですが……。きっと世界に可愛さを観測できる人間のような生物が存在していなかったとしてもシマエナガは変わらず可愛いんだろうけど。その仮定は絶対に実証できないので、人間ありきでものを考えましょう。
https://marshmallow-qa.com/nsmr_konn?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
マシュマロのリンクを置いておくので、みんなの意見も聞かせていただけると助かります……。求む知見パワー。

画像1

これは野生を失ったかわいいねこちゃん。

動物園行ったあとはお昼ご飯食べてショッピングして解散した。お揃いのリップとアクセサリーを買ってしまった……、Love……

バカのスケジュール

天王寺動物園に行った3日後、千葉の方で病院に行く用事があった。バカじゃないの?夜行バスで帰りました。そんで病院に行って、その週末に東京でフォロワーさんと遊び、クリームソーダをシバいた。
そんでまた翌日の夜に東京から夜行バスで大阪に向かい、難波に到着後そのまま朝から昼まで前垢のフォロワーさんとご飯たべてちょっとだけショッピングした。お互いに忙しくしてて2時間くらいしか会えなかったけどすごい楽しかった。
(インターネットに公開できるような情報がフォロワーさんと遊んだ話くらいしかないのですが、年中フォロワーさんと遊んでるわけではないです)
その翌日、前の前のアカウントのフォロワーさんが実はわたしの実家の最寄り駅から電車で15分前後の駅の近くに住んでいることが発覚し、朝4時に約束して夕方19時から2時間くらい一緒にご飯食べて絵を描きました。世界、せめ〜〜っ……、となった。怒涛のフォロワーさんとの邂逅を果たしました。

ガラスペンを買いました

タイトルが全てなのですが、自分へのクリスマスプレゼントとしてガラスペン(ガラス製のつけペン)とインクを買いました。めちゃめちゃアガる。2019年買ってよかったもの第1位。

画像2

こんな感じのやつ。本当にかわいい。字や絵を書く機会が多いフォロワーさんがいたら是非買ってくださいね、インクはパイロットさんの出してる色彩雫っていうカラーインクを6色ほど買いました。最高〜……っ……。衝動買いにも程があったんだけど、やっぱり己の衝動は信じるに限る。

クリスマスパーティ

フォロワーさんと2人で夜中に東京でケーキを買いカラオケに入り、3時間ほど歌い潰した。たのしかった。12月23日〜24日を跨いでパーリナイでした。

画像3

ケーキ。ちなみにショートケーキひとつで大変に胃がもたれ、年齢を感じるなど……。
相手方の都合の関係で日付回ったあたりで解散した。今度また時間がある時に朝まで遊んだりしたいな

実家、人が多い

本当になんなんだ。実家、常に親戚の子が誰かしら泊まりにきている。わたしが帰省したタイミングでは中2の女の子が1週間くらい連続で泊まりにきていて、(その子の家は私の実家から徒歩10分)なんなんだ……となった。その子は今UNOとトランプで遊ぶのにいたくハマっているらしく、5時間くらい連続でUNO→ババ抜き→大富豪 のサイクルに付き合わされた。ひーん……。しかもその子駆け引きとかが本当にめちゃめちゃ弱くて、常にビリケツになっては「もう1回!!」を繰り返すため……ぴぇん……楽しかったからいいんですが、暫くはもうUNOもトランプも見たくないな。
あとわたしの叔母さんが毎日顔出しに来てくれてたな。中2の親戚の子も私の叔母さんと遊ぶのが楽しいみたいで、色々と遊びに付き合ってもらってた。わたしが帰省している間、家にわたしと実家人だけしかいない状態になったこと、なかったんじゃないかな。

神戸、寒すぎませんか?

父の自宅が兵庫にあるので、まあ年末だし顔出しにいくか〜、と思い神戸に足を踏み入れたのですが、ごっっっつさむい。こんな事があっていいのかと声高にキレたくなるくらいにはさむかった。ほんっっとうに……。父の家から実家に戻る際、愛のフォロワーさんと神戸で遊び倒してから実家に帰った。異人館をひやかしてトリックアート展ではしゃぎ、中華街で小籠包食べてカラオケで2時間ほど歌って解散した。たのしかった。フォロワーさんの誕生日も近かったし、クリスマスプレゼントも兼ねてちょっとしたもの(ほんとうにちょっとしているものなのですが……)を渡させて頂いたんですが、喜んでもらえたみたいで本当にHAPPY🎶になった。色々考えた甲斐があったな。Love……。このフォロワーさんが2019年最後のデート・フォロワーさんでしたね。フォロワーさんとのデート納め(?)も無事に果たしました。

年末

年末進行も無事に終わった2019年最後の日、小説を大量に買いました。フラストレーションを散財で解決しようとすな。半分ほど読み終わったのですが、めちゃめちゃおもしろかったです。後でまた読書記録note出そうかな。多分出さないんだろうけど。そんで本読んで鍋食べてそば食べてコタツでテレビ見ながら年を越し、初詣のおみくじでは大吉を引くなど幸先の良いスタートを切れました。やった〜!

今年もよろしくお願いします

長々とここまでお付き合いありがとうございます、こんな感じで12月を乗り切ったわたしですが、この調子で7月まで頑張る所存ですので何卒よろしくお願いします。昨年は本当に様々な方にお世話になり、BIGなLoveとkansyaの1年でした。本当に1年間すごく楽しかったです。2020年も明るく楽しくノリノリで頑張ります。フォロワーさんにも楽しさをおすそ分けしたいので……。

本当に内容が無いよぅ!みたいな月記になってしまった。読み返してもフォロワーさんと遊んだ事しか読み取れないじゃんね。そんなことある?まあ……良しと……しますが、……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?