11月の月記

月記すら続かないってどういうことだ

すみません……月記にしようかな🎶と9月に発言したきり、音沙汰もなく気がつけば12月になっていました…………。
本当に自分のこういうところだと思うんですが、続かない 飽きっぽい 忘れっぽい の最悪三連符で日々を紡いでいるので、毎日忘れ物の精算に追われています。多分本気で人類向いてないんじゃないかな。

ちなみにちょっとだけ言い訳をしたいんですが聞いてもらってもよろしいですか!?
10月は月記を書くには暇すぎた月で、ほとんど何も書くことが存在せず 逆に11月は月記を書く余暇すら無いほど爆裂多忙月だったので忙殺されて着手のしようがありませんでした 本当に極端すぎる 言い訳をするんじゃない

このままお流れにするのもな と思ったので思い出したタイミングで気を取り直して10月をすっとばし11月の月記を纏めたいと思います

実家に帰省した

放浪癖の一環で前日の夜中にバスのチケットを取り、7日木曜日の夜行で実家に帰省した。突発的な行動に振り回されて多忙を名乗るな。
夜行バスの時間まで激暇人すぎて愛のフォロワーさんに遊びませんか!と声をかけたところ快諾してくださったので、午後4時くらいに集合して東急ハンズを冷やかして、晩御飯にパスタを食べカラオケに入り本屋さんに行き、何故か寿司屋さんに入ってまた食べ 寿司屋さんを出た後にキャス配信するも不備があって虚無を配信し続ける というグダグダすぎる1日をすごしたりしました。なんてこと。すごく楽しかったです。

夜行バスの中で「明日の朝オオサカに着くぞ!」とツイートしたところ、数年来のフォロワーさんがたまたま暇してるとのことだったので朝から遊んだ。私もフォロワーさんもオオサカの人間なのにわざわざ通天閣や道頓堀を巡り「わ〜!これテレビで見た!」などと白々しく標準語で会話して遊んでました。おもしろかった。意味わからんな。そのままにお昼すぎくらいに解散して実家に向かったんだけども、実家に帰るとやっぱり安心感がすごくてほっこりした。突然「今日の夜行で帰省するね」と弾丸連絡を入れたにも関わらず、私の部屋(厳密には私の部屋ではないけども便宜上……)にはコタツを出してくれていて、「愛……(泣……)」となるなど……。あったか〜い…………結局コタツに篭もりっきりでコタツ睡眠を1週間繰り返しましたが……。

9日と13日と14日に関西圏のそれぞれ別のフォロワーさんと遊ぶなどした。バカのスケジュール。9日は京都の可愛いクリームソーダをシバきカラオケに入り……13日は天王寺のカラオケに入ったのち通天閣に行き串カツを食べ道頓堀に行き……14日は京都でカラオケに入り…………という感じ。カラオケ、鉄板すぎる………………お手軽に楽しい上に会話がなくても歌ってればどうにかなるので、コミュ障オタクの私にとっては本当にありがたいことこの上なしな場所なんですよね 本当に……。

15日にその日から始まる京都で10日間限定のスタバのドリンクを吸いながら新幹線で住居に戻った。ちょっとは気が晴れたのでまあ良しとします。夜行で戻れれば良かったんだけど、16日に住居付近でどうしても外せない労働が突然入ってしまったために新幹線で戻ることになった。本音を言えばもう少し実家でダラダラしていたかったけれども、そんなことしてたら溶けてしまうので……。

実家に帰省した話なのにフォロワーさんと遊んだことしか書いてないのもアレなので親戚の子供と沢山戯れたよ、というご報告をしておこうかな。UNOと大富豪をしました。

ちなみに、常に実家には誰かしら親戚の子供がいるのでわたしはひっそり託児所と呼んでいる。いっつも賑やか。

マニアをキメてきた

新宿の東急ハンズにて行われたマニアフェスタに架空のCMソングマニアのキシリ徹さんが参加されると伺って、愛のフォロワーさんと2人で殴り込みに行った。沢山居座ってしまって本当にすみません……という気持ちになりました。やっぱり生演奏でアルパカ毛むくじゃランドを聴けると元気になる。いつでも皆の心にアルパカ毛むくじゃランド。
後半から行われていた「みんなで歌おう!CMソングForever!」のイベント(名前はうろ覚えですが……)に参加した。やっぱり合いの手を入れるのが本当に楽しい。丸焼きおじさ〜ん!と叫ぶ楽しさたるや……という…………丸焼きおじさんの丸焼きケバブショップもスーパーファニーキューティーポップギャラクシーキャンディーもファッションセンター吉崎もアルパカ毛むくじゃランドも大好き楽曲なので、本当に全力で楽しかった。カラオケ配信されたら喜んで歌っちゃうな……、またイベントの続報があれば全力で飛んでいく所存です。私は行動力のオタクなので……。

着物は大変だ〜!

はい。アニメのサブタイトル?
私は昔茶道をやっていた関係で未だにその筋の方から声をかけていただいたりしてお茶会の助っ人に出向くことがあるのですが、この間もそれでお点前してきまして。1日中着物だし茶道って普段使わない筋肉使うし。久しぶりだから覚えてないことも多くて緊張と記憶を呼び覚ますせわしなさに白目をむくかと思いました。翌日は見事に筋肉痛になったので、やっぱり継続って大切だな と痛切に感じる今日この頃。

わたしは着物を着ると背筋がピンと伸びる感覚がして好きだな。私は小柄な方なのでタオルをギチギチに詰めてから着物を着るんですが、あれは本当に苦しいので勘弁して欲しい。 もっと言うと着物を着ている状態でご飯を食べると内臓が締めあげられてすごく気分が悪くなるから着物の時は極力食べない方がいい。個人的な意見ですが……。

ITを見た

ITの続編を映画館で見てきた。ITはリメイク版の前作を映画館で見て世界観にハマり、リメイク前の作品をレンタルビデオ店でレンタルして見てました。ホラーは苦手なんだけど、ITは割と好きテイストです。というか洋画ホラーは邦画ホラーと比べて後味が悪くないから好き。ただ邦画ホラーよりも絵面が派手にグロッキーな気はします。わからんけれども……。ネタバレを憎んでいるので内容には触れませんが、本当にすごかった。ペニーワイズほんとにヤなやつだなあいつは。リメイク前作品と比べると結構色々違ったので、リメイク前作品を先に見ていて良かったな、と思った。比較してあれこれ相違点を見つける楽しさがある。ただリメイク前を見たのも恐らく1年以上前になるので、今作を踏まえてちゃんと見返したいな。でも怖いんですよね〜!本当にヤダな………………でも見たい……………………誰か今作のDVDが発売されたら一緒にリメイク前後を見比べるIT上映会やりませんか、、、めちゃめちゃ長いので泊まりがけになると思うのですが………………。みんなのおすすめのホラー映画とかあるのかな。あったら是非教えてください。ホラーじゃなくてもおすすめされたいな🎶あんまりにも痛々しいグロッキー描写は苦手なのですが……。
ジョーカーは気になる気になる言いつつまだ見れてないな。アベンジャーズ(?)をそもそも全く知らないのでジョーカーだけ見て理解できるのか……という不安もあります あれ ジョーカーってアベンジャーズの系列映画で合ってる!?間違ってたらごめんね 怒らないで……

まとめ

忙殺 という言葉を使った割にはあまりインターネットに公開できる話が存在せず 薄っぺら月記になってしまった。

この頃、めっきり寒くなって日常を綴る余裕もなくなってきています。体調管理がとても難しい。熱を出してしまって泣く泣くキャンセルの連絡を入れた要件も少なからずあった。本当に申し訳ないし情けない。寒いとすべてがダメになる。私のHPは風前の灯火のようなものです。たまにちょっと元気がある時に電車に揺られて隣町の喫茶店の窓際の席で詩集を読んだりしています。優雅だね……、そういう「自分を肯定できる行為」を重ねていくことで自己そのものを肯定する力がつけばいいな、と思っている。レース編みなんかに手を出そうかな。多趣味はいい事だと思うんだけど、私の場合それがすべてとっちらかってしまって収集がつかなくなるので趣味は増やさない方がいいんだろうな、ということも薄々勘づいてはいます。自己管理能力が低すぎるので……。

ところで、なんでこのnoteはこんなに常体と敬体が入り交じった最悪難読怪文書になってるんだろ。統一しましょうね、私……。本当に思いついたことをそのままつらつらと書き連ねている関係で書き言葉話し言葉を区別せずにそのままアウトプットしてるからいけないんだろうな。ちゃんとしなさい。この場合のちゃんとってなんなんだろう。12月の月記を忘れずに書くことかな。12月の月記は忘れずに書こう。忘れてたら笑ってやってくださいね。めちゃめちゃ長くなっちゃったので今月はここら辺で終わりたいと思います。最後まで読んでくれた方、いらっしゃるのかな。いつもお付き合いありがとうございます……BIGな感謝とLoveを送り付けたいな。返品不可ですが………………。
やりたいことはたんたんまりまりあるのにそうも言ってられないので、とりあえず私は越冬を頑張ります……、応援してね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?