2022.02.28

新年明けましておめでとうございます。大変ご無沙汰しております。3月になろうとしてるタイミングでの挨拶だとは思えないし思いたくもないな

ふと自分のnoteを見返した際の最終ステータスが2年前でとても驚いてしまった。そっか、もうそんな前か。自分の筆不精にも、時間の経過の早さにももはや呆れてしまっている。
やっぱり2年でかなり色々変わったなぁ。みなさんはどうですか?

ただこれだけはもう20年以上変わらないのだけど、最近(というよりは夏以外の季節はずっと)寝て起きたら夏になっていないかな、と思いながら重くて分厚い布団を頭から被って、朝方布団から這い出でる瞬間の冷気に絶望する日々を送っています。疲れました。

何かしたいなと思って久しぶりにnoteを開いたけど何か言いたいことがあるわけではないな、どうしよう。

でもまあこういう記録ってどんなに中身がなくてもまた2年後とかに見返して懐古に浸るのが楽しいのかもな、と思った。ちょうど今。
ここから更に2年後のわたしってどうなってるんだろう。どうなっているんですか?当時noteをマメに書いていた頃は漠然と「長生きできないだろうなぁ」と思ってたけど、ぼんやり生きてるだけで2年は過ぎることが判明しましたので これからの2年は大切に生きたいネ……多分無理だけど……。

ただ、2年前に比べて人間性のろくでもなしさが増した気はしているので早く真人間になりたい。昔からろくでなしではあったけど、ここ1年くらいで輪をかけて人格破綻者になってしまった。まあ今更なんだけどね。

というかまさかこんなに新型の云々が長引くと思ってなかったな。もうすっかり新型という響きに見合うだけの目新しさがなくなっている。もう旧型ってことにならないのかな。うちにも3度目のワクチンのお知らせがきました。

あ!あと最近ようやく今までピカチュウくらいしか知らなかったポケットモンスターをプレイしました!!ヤッタ〜!!わたしのポケモンデビューは剣盾。ポケモンのゲームとして楽しめる容量を大幅に超えたコンテンツ力、あまりにもすごすぎる…… ポケモン すきだ……。
何もわからないままにドジョウのポケモン(たしかドジョッチみたいな名前のやつ)に逆張り精神で「ナマズ2(ナマズツー)(1はいない)」と名付けたところ、本当にナマズに進化してしまい「ポケモンって付けた名前によって進化変わるの……!?」と本気で焦りました。どうしてドジョウが進化してナマズになるんですか?ちなみに一番最初の相棒のサルノリには「ペンギン」と名付けたのですが、見事なゴリラに成長しました。アラもうこんなに立派になって……

ところでわたしはシールドの手持ち最愛ポケモンに「まつおか」という名前をつけてまつおかさんまつおかさん、と可愛がっているのですが、名前で呼びすぎて種族名がたまに出てこなくなります。ヌオーです。アルセウスにヌオーが追加実装された暁にはまつおかパパ(もしくはママ)と名付けようと思っております。わたしの"まつおかさん"はポケットモンスターシールドの最序盤で初めて捕まえたウパーを蝶よ花よと大切にかわいがって進化させたあのヌオーだけだから……。
追加モンスター、あるのかな あるといいな 早くまつおかさんのご先祖さま達にご挨拶したい。ヌオーの大量発生、オヤブンヌオー!字面だけでとてもわくわくしますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?