次男(5歳)

こんばんは♡
にしもとあかねです!

今日は次男の話♪

運動神経がお猿さんのように抜群。

頭の回転が速くてズル賢い。

お絵描きがとても上手。

工作が大好き。

好きな食べ物はドーナツと枝豆。

4人子育て中ですが一人一人の好きなこと、得意なことを伸ばしてあげたい。母心。

先日、お風呂前に紙に黒の水性マジックで真っ黒に塗っていた次男。

絵が得意な次男。

いつもカラフルで上手に絵を描きます。

でも先日書いたのは紙全面、真っ黒。


何か保育園であったのかなー?
と思い、本人に聞いてみました。

そうしたら、お友だちと喧嘩したと。

嫌だったこと、納得いかなかったことがあったようです。

長男のように言葉には出さない次男ですが
(長男は自分から今日何があったのか話してきます)

絵に現す次男。

絵を描きたいと言ってきたときは特に注意して見守ってあげたいな、と思った出来事でした。

是非、サポートお願いいたします♡いつもありがとうございます♡