見出し画像

【もう結論決めようぜ】→仕事と私、どっちが大事なの???

こんちゃ、tominasuです〜

最近、ありがたいことに各所のサポート業務をご依頼いただき、毎日あっぷあっぷしているところです。

それまでは、毎日暇ぷー🐻で、1日5時間程度クライアントワークをして、のんびり自コンテンツ作りやら、好きなことをしていましたが…

ここ数週間は、1日12時間ぐらいクライアントワークに捧げ、、「これまじで、、、自分の生きたい生き方じゃないなぁ」と思いながらも、業務内容においてわりと裁量権持たせてもらえてたので、仕事自体は楽しくしていたのです。こんな顔で😐。心はこんな感じで🔥❤️‍🔥。


そんな働き方をしていると、、


気づいたら、、


大切なパートナーのことを、大切にできなくなっていました。。


そのことを、自分でも「ハッ」と気づいたできごとが1つ。

彼が出張に行き、その合間で「声が聞きたくなった🎶」と電話をかけてくれた日があったんです。その時点では、彼には、今自分があっぷあっぷしてることを話していなくて。
彼なりの配慮で、「この時間帯は、仕事が落ち着いてるタイミングかなー?」という時に、電話をかけてくれたんです。

しかし、あいにく私は仕事中で。
しかも、かなり色んなことを考えてるタイミングだったのにも関わらず、通話に出たんです。

仕事集中モードから、彼と喋るモード、への切り替えもせずに。

そんなもんだから、彼の言葉にあんまり反応ができず、低音イケボでずっと「ウンウン…ウン…」と、頷くだけ。。。

通話が終わって、「今の態度よくなかったな。。」と猛反省。

LINEで謝罪するも、今読み返しても…
「いや、なんか怒ってる?この文章」
という感じの、淡白な文章を送ってしまっていました。


そのモードなら、まず、電話に出なきゃいいじゃん!
っても思うし、
出たなら出たで、ちゃんとモード切り替えんかい!
っても思う。

自分が、「彼の電話に、出る」という選択をとったのに、あたかも、「仕事を中断させられた」とでも言いたいのか?



ナンカさぁー

人生ってさぁー


そんなんでいいのかね??


大切な人とのコミュニケーションがおろそかになってまででも、仕事に熱中する意味って、あんのかね????


仕事ももちろん大事。
大変なこともあるけど、楽しいし、達成感もある。

それをパートナーに分かって欲しい、
という、世の「仕事一生懸命人間」の気持ちもわかる。

今ちょっと大変な時期だから…と。


でもサーーーじゃあ、

「大変な時期終わったから、君のこと大事にするよ❤️」

ってさ〜


はぁ??



って感じだよね。。笑

何様???


もうその頃には、相手からは大切にされましぇん。

残念でしたぁ。。


1番心を許している相手だから
めちゃくちゃ甘えちゃってるよね。

「今ちょっと仕事でいそがしーーから
彼にはちょっと気が回せないけど〜
許してくれるよね〜良いよねーー」


1番心を許している相手だからといって
何しても良いわけじゃないのよ。。
(ほんと、当たり前のこと
当たり前に書いてるだけのnoteだなコレ)



結論なんて最初からでてるよね。。



仕事もあなたも大事だけど、
あなたの方が100億%大事です


大切な人に、
傍若無人な態度をとってしまったこと
心から反省しております。。


どんなに仕事が大変な時でも
相手が一緒に生きてくれることに感謝して
仲良く眠りにつける日々にしたいなと
思ったのでした


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?