見出し画像

【自己紹介】うさぎになりたい人間tominasuと申します

こんちゃ〜。tominasuです。
noteを書き始めて実は3年が経ってるのですが
自己紹介をしたことがなかったので、
改めて書いてみたいと思います。

ぜひお付き合いいただけると嬉しいです!

■基本項目

名前と由来

tominasu(とみなす)と申します。
※ tomi → 苗字の富永から
※ nasu → 愛うさぎの「なすび」君から

現在の仕事

個人事業主として
・絵を描いたり
・オンライン秘書をしたり
・Webサイトを作ったり
・広告用の動画を作ったり
などをしています。

学生の頃は…

学生時代は、
・バスケをしたり
・居酒屋で4年間働いてたり(Max20連勤)
・友人と図書館で大暴れしたり
・サークルで逃走中とかしたり
・海外にボランティアしに行ったり
・大食い選手権にチャレンジしたり
と、楽しい学生時代でした♪

ちなみに大食い選手権は、予選敗退。
鶏飯を食べる戦いだったのですが、
15分間で、確か、お茶碗13杯ぐらいかな?…

大食いファイターデビューならず。無念。、


転職まみれの社会人

フリーター(アルバイトで接客業)1年
プログラマー2年
エクステリアデザイナー1ヶ月ww
営業、CS、コンサル2年
・・・という、転職族でした。

慣れたら、飽きちゃう派で…
次こういうのしたいな〜という感じで
転職しまくっていました。

最終的に、独立した大きな理由は、
自分の裁量で、自分の思うスピード感
届けたい形で、お客さんの役に立ちたい
と思ったから。

あとは…
なすびくんとずっと一緒に居たい…!
好きな場所で好きな時に働きたい…!
特に雨の日は外に出たくない。。笑

▼ちなみにマナブさんのYouTubeなども
独立の後押しにすごくなった…


特徴を一言で言うと

うさぎになりたいクリエイター

これが、最近しっくり来ています。

うさぎになりたい

愛うさぎの「なすび」君が好きすぎて
彼が見ているもの、感じていることを知りたくて
彼の本当の友達になりたくて
うさぎになりたいと思うようになりました。

なすび君のことは何度か記事を書いているので
興味のある方はこれも読んで頂けると嬉しい▼

クリエイター

作ることが好きで、それが
イラストなのか、映像なのか、Webなのか。

方法は問わず、自分にできることをし、
自分ができることを増やしていきたい
そう思っています。

ただし、料理やDIYは苦手…

動物に例えるなら

カメレオン
と、就活時代から言っていました。
状況に応じて柔軟に対応することが
割と得意。(と思う)

ただ最近は、うさぎ好きが周りに伝わり、
うさぎみたいになってきてる
と言われました。笑

嬉しい。


ちなみに見た目は

ミニオン・ガチャピン
あたりに、似ているとよく言われます。笑

目が大きいからと言うだけで…

中学生の頃も、後輩から
ガチャピンでいじられていた気がするなぁ・・・


アルバイト時代は、
お酒で酔っ払ったお客さんたちに
平愛梨ちゃんと言われることが多かったです💖w

暗闇で、酔っ払ってて、何が見えんねん!!!!
と言う感じでしたが。。。笑


特技はタイピング

今朝の寿司打
(スコア:24,840円、速度:7.4key/秒、ミス:13key)

音声入力が活用されてる現代において
タイピングが速いというのは
特技にならないかもしれませんが…

小中学生の頃から、親のパソコンを使って
ポケモンしたり、シューティングゲームをしたり
夜な夜なYouTubeでお笑いを見たり…と、
パソコンに触れることが多かったので
タイピングも自然と速くなりました。


不得意なのはオフライン

タイピングは早いので、
脳内で文章を組み立てるのも遅くは無い
と思うのですが、
いざ喋ろうとすると、どもっちゃう。

それもあって、
オフラインでのコミュニケーションは
すごく不得意…

母曰く、小さい頃から内気でビビりな性格らしく
妹の方が私より先に自転車に乗れてたんだとか。


出不精の趣味

ダンス

yurinasiaさんというダンサーの方が好きで
彼女のYouTubeを見ながら、見よう見まねで踊るのが、とてもとても好きです!!!!!

真ん中の緑の服の方が、yurinasiaさんです。
ファッションも踊りもめちゃくちゃオシャレ。
yurinasiaさん自体が、アート。

私のダンスはと言うと、
全く上達の見込みがありません(笑)

でもね、上手下手じゃない。
踊るって楽しい。音楽って楽しい。


資産運用

独立する直前ぐらいから、
YouTubeで資産運用の勉強を始めました。

両学長のYouTubeは、欠かさずチェック。

去年の1月から、積み立てNISAをはじめ
今年から、インデックス株式投資を追加しました。

来年から、積み立てNISAの枠が増えるので…
今年から追加した分を新NISAの枠に移行することを視野に入れています。


おしまい

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!!

これからも、ゆるく穏やかで在ることを大切に
日々の気づきや、考えたことなどをnoteで
ゆるーくゆるく発信していきます。

将来的には、noteが私の遺書に…!笑


それではまた明日の記事で
お会いしましょう🤍笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?